買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月20日

2.6カラット ブルーサファイア リング

2.6カラット ブルーサファイア リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

千葉県
新八柱駅前店

買取・査定のポイント

今回お買取りさせていただいたのは、2.6ctのブルーサファイアが付いたリングです。メレダイヤモンドが石の周りを囲むように配置されており、光輝くようなジュエリーです。鑑別書をお持ちではないとのことで、実際にお石を確認させていただくと透明度、テリ、色の濃さと品質も良いサファイアでした。地金はプラチナ、メレダイヤも総勢1ctほどついておりましたので、高価買取をさせていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ新八柱駅前店をご利用いただき、誠に有難うございます。2.6ctのブルーサファイヤが付いたリング、実物も迫力があるリングでした。色石はダイヤモンドと違い正解基準が定まっておらず、査定が難しいこともありますが透明度の高さ、色の濃さも良く、色石特有のテリも非常に強いお石でしたのでジュエリーとしての価値も高いお品物でした。ダイヤモンドには鑑定書が付きますが、色石には鑑別書と呼ばれるものが付くことがあります。これは石の品質を表すものではありません、天然かどうか、どういった処理が施されているのかが記載されている為、お持ちの場合はご一緒にお持ちいただくことをお勧めいたします。またのご来店、心よりお待ちしております。

買取商品について

サファイアはコランダム系の石であり、赤色はルビーと呼ばれます。モース硬度と呼ばれる石の固さを表す指標では10段階中の9、ダイヤモンドは10段階中の10ですので、ダイヤモンドに次ぐ固さの宝石となります。内包物を有するサファイアの中にはスターサファイアと呼ばれる、六条の光条を呈するサファイアもあります。サファイアの中でも「ロイヤルブルー」、サファイアの中でも最も色が濃く綺麗な石が存在しており、日本国内でロイヤルブルーと鑑別書に記載できるのは、ミャンマー産で一定以上の色の濃さが必要と定義づけされていますが、海外ではミャンマー産ではなくても一定以上の色の濃さがあれば「ロイヤルブルー」と記載されることが多いです。サファイアと一口に言っても様々な色があり、ブルーサファイア以外をファンシーカラーサファイアと総称され、ピンクやイエローなどもあります。中でもパパラチアサファイアと呼ばれるカラーはピンクかかったオレンジ色のサファイアは希少価値が高く、珍重されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP