買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月09日

プラチナ製サファイアリングをお買取いたしました!

プラチナ製サファイアリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

【プラチナ製サファイアリング】をお買取させて頂きました♬こちらのお品物はお客様がお母様から譲られた物だそうで、プラチナの地金に大ぶりのサファイアがあしらわれた気品漂う逸品でございました。金の相場高騰している中、【プラチナ製サファイアリング】につきましては、お客様ご自身も驚かれる金額をお付けする運びとなり、大変ご満足頂いております。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店へご来店・ご利用いただきありがとうございます。拝見いたしました【プラチナ製サファイアリング】大変すばらしいお品物でございました。プラチナ製の土台に大ぶり且つ色味の良いサファイア。白金と青 色が織りなす輝きは、神々しい光を放っておりました。「サファイア」は「青」を意味するラテン語の「サッピールス(sapphirus)」に由来しており、日本名では「蒼玉(青玉)せいぎょく」と呼ばれ、石の色味を象徴する名前をもつ宝石です。 こちらの【プラチナ製サファイアリング】に使用されているサファイアは、大ぶりな物でしたので、査定金額もしっかりお付けする運びとなり、お客様にもたいへん喜んでいただき、担当スタッフにとりましても、嬉しい結果となりました。

買取商品について

9月の誕生石であるサファイアは、原産地にオーストラリア、カンボジア、中国、ケニヤ、マダガスカル、ナイジェリア、スリランカ、タンザニア、タイ、ベトナムが挙げられます。鉱物名はコランダムといい、ルビーと同じ分類に属し、赤色になった物をルビーといい、赤以外のコランダムをすべてサファイアといいます。一般的にサファイアというと青色の物を指しますが、オレンジ、ピンク、イエロー、グリーン、パープル、ホワイト等、様々な色合いの物があります。赤色のコランダムはルビーとなってしまうため、レッドサファイアだけは存在しません。 また、『スターサファイア』という輝石に光を当てると、白い六条の光が見えるという、特別な光り方をする物もあり、この光り方のことを「スター効果」、もしくは「アステリズム効果」と言います。希少な宝石であるため、状態の良いものは高額査定になる場合もあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP