買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年1月12日

スターサファイア ジュエリー お買取りいたしました。

スターサファイア ジュエリー

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

兵庫県

買取・査定のポイント

スターサファイア プラチナリングとネックレスです。25年ほど前に購入されたそうですが、あまり使用せず保管されていたそうです。鑑別書もそれぞれお持ちいただき大切に保管されておられる綺麗なお品でした。査定額UPさせていただきお客様にもご満足いただける価格にて買取させていただきました。ジュエリーは高価なお品が多いので手放されるのに迷われるお客様もたいへんいらっしゃいます。リングなどはサイズが合わなくなり身に着ける機会がなく保管されてらっしゃるお客様も多いかと思います。不要だなと思われましたら一度ジュエルカフェの無料査定を是非ご利用いただきご検討くださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ イトーヨーカドー明石店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。お客様が鑑別書と一緒に大切に保管されていたスターサファイア プラチナリングとネックレスは、大変状態も良いお品でしたので査定額もUPさせていただきご提示させていただきました。長年、あまり使用する機会がなく保管している状態にもったいないなとずっと考えられておられたようです。今回、査定だけ行ってみて買取価格によって検討してみようかとご来店いただけました。お客様にも喜んで頂き幸いです。この度はジュエルカフェイトーヨーカドー明石店をご利用いただき誠にありがとうございました。

買取商品について

今回買取させていただきましたスターサファイアは、光の角度によって中心で交わる3本の光線が星のように現れる神秘的な宝石です。スポットライトのような光に当たると中心から6本の光線が現れるスターサファイアは産出量も少なく希少な宝石です。その価値は大きさ(カラット)だけではなく石の地色の美しさやスター効果の輝きの強さに左右されます。綺麗なスター効果が表れるには内容物のバランスも重要になり、天然で濃く鮮やかな地色で完璧なスター効果が表れるスターサファイアは希少で高価で取引されています。また、合成スターサファイアも流通していますので天然スターサファイアと明記された鑑別書がございましたら、ぜひお品と一緒にジュエルカフェの無料査定にお持ちくださいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP