買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月10日

K18ルビー付きリングをお買取りさせて頂きました!

K18ルビー付きリングをお買取りさせて頂きました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

1ct超えのルビーが中央に据えられたK18リングをお買取りさせて頂きました。お持ち込み下さったお客様によると、元々は違うリングに据えられていたお石だったのですがリメイクされて今のデザインになったとの事でした。1ctを超える貴石はなかなかお目にかかれない為、しっかりと査定させて頂き金額頑張ってお値付け致しました。ジュエルカフェでは、地金とは別にお石単体にも金額を付けてお買取りさせて頂いております。大きさは勿論、品質によっては石だけでも驚きの金額になる事もございます!価値が気になるお品がございましたら、ぜひジュエルカフェまでお気軽にお問合せください。

買取・査定担当者からのコメント

この度は1ctルビー付きK18リングのご売却に、ジュエルカフェフジグラン東広島店をご利用頂き誠にありがとうございました!今回のお品は鑑定書がございませんでしたが、もしある場合はご一緒にお持ち込み頂けますと、そのお石について価値が保証されますので更に金額お出しできる場合がございます。もちろん鑑定書が無い場合でも、ジュエルカフェなら石にお値段を付ける事が可能ですので、どうぞ安心されてお持ち込み頂けましたらと存じます。本物かどうか不安なお品でも、しっかりとお品を見て査定させて頂きますので、是非一度当店までご来店くださいませ。お客様のまたのお越しをお待ちしております!

買取商品について

今回お買取りさせて頂いたK18リングに付いているルビーという宝石は、世界3大貴石のひとつに数えられる有名なお石です。情熱的な赤をその身に宿したルビーは、古来より様々な呼び名をもって人々に珍重されてきました。古代ギリシャやローマでは、石の中に炎が閉じ込められていると考えられており、中世まではルビーの語源となったラテン語のルベウス(赤)以外にもアンスラックス(燃える石炭)、カルブンクルス(小さな炭火)などと称されていました。また、ルビーはその色から情熱や生命力を象徴すると考えられており、ヨーロッパでは戦士たちがお守りとして身に着けたという歴史もあります。現代においてもその赤は人々を魅了しており、産地や上質な品の採掘が限られていることから、希少性が落ちることは無いと考えられます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧