買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月07日

宝石 ルビー付きリング お買取しました。

宝石 ルビー付きリング お買取しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ルビー付きリングをお買取させて頂きました。義母様より譲り受けたリングだそうですが、仕事柄身に着ける事が難しいとの事でした。宝石の保証書は既に処分されておりリングのみのお持込みです。ルビー付きリングの買取としましては、素材と宝石部分は別で値付け致します。ルビーはカラー、クラリティ、カットで大体の価値が決まり、基本的には濃い色味の方が価値が高まる傾向にあります。リングの素材はPt(プラチナ)900。丁度相場がプラスの日でした。重量も割とあり比重もしっかりと確認できましたので、プラチナ・ルビーともに高価買取の流れとなりました。「素敵なお品物を頂いたのに申し訳ない」と売却する事を少し悩まれましたが、お気持ちの後押しをさせて頂きご成約となりました事を大変嬉しく思います。貴重なルビー付きリングを売却下さり誠に有難う御座います。

買取・査定担当者からのコメント

この度はルビー付きリングをお売り頂き有難う御座いました。お持込み頂きましたルビーには、クラリティを評価する際に確認する内包物と傷が多少見受けられました。ルビーに限らずですが、透明度が高い宝石ほど価値は高まります。ですが内包物が全くないルビーはありませんので、そこまでの減額対象になる事はなくしっかりと金額を付けさせて頂きました。大きさや形状は特に高い評価です。相場が前日と比較してプラスだった事も高価買取のポイントとなりました。当店では他店に負けない価格でルビーをお買取しておりますので、他にもルビー付きジュエリーをお持ちでしたら是非当店にお任せ下さい!ルビー付きリングの他にも、ルビー付きネックレス、ルビー付きピアスなども高価買取の対象です。またのご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

7月の誕生石であるルビーはダイヤモンド、エメラルド、サファイアに並び、世界四大宝石の1つ。サファイアと同じコランダムという鉱物に属する宝石。鮮やかな赤い色が特徴です。天然のルビーの産出は主にアジア地域が多く、ヨーロッパではほとんど産出されません。ルビーの産地として有名なのはミャンマーで、その中でも「ピジョンブラッド」と呼ばれるルビーは、とても濃い色合いが特徴です。その他の産地としてはタイやスリランカ、ベトナムなども有名な産地となっています。当店ではルビー買取に力を入れており、保証書がないルビーの買取ももちろん可能です。ご不要なルビー買取は高価買取のジュエルカフェをご利用下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧