買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月23日

Pt900 0.3ctルビー付きリング お買取致しました!

Pt900 0.3ctルビー付きリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

神奈川県
菊名店

買取・査定のポイント

今回お買取したお品物はPt900の0.3ctルビー付きリングでございます。 お客様の御家族がかつて記念品としてご購入されそのままにしていたとの事でしたが、ご自宅の整理も兼ねてジュエルカフェにご来店頂きました。 今回お持ち頂いたルビー付きリングは鑑別書こそございませんでしたが、大切に保管されていた為目立った傷は無く、更に昨今の金・プラチナ相場が高水準な事も追い風となりお客様もお喜びの高価買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ菊名店をご利用頂き誠にありがとうございます。 今回お買取りさせて頂きましたPt900 0.3ctルビー付きリングのような宝石が付いたお品物の場合、査定の際に品質をチェックする上で鑑別書があればより宝石への信頼が高まり査定額に影響するケースもございます。 ジュエルカフェでは宝石そのものの価値だけでなく、ブランドやデザインを見てジュエリーとしての価値を評価し査定致します。 ブランドの保証書や付属品がある場合は併せて御一緒にお持ち込みくださると高価買取に繋がりやすいです。

買取商品について

ルビーの語源は、ラテン語で“赤”を意味するルベウスと言われています。 1800年以前はレッドスピネルや赤系統のガーネットも含めて赤い宝石はルビーと呼ばれていました。 ルビーは、サファイアと同じコランダムという鉱物で、主成分はアルミニウムと酸素です。 純粋なコランダムは無色で、クロムという物質の混入で赤くなったものがルビーです。 クロムの含有率1%程度がルビーとしては最適で、これ以上クロムの量が増えすぎるとグレーの色味になってしまいルビーとは呼べない、美しさのないただの鉱物になってしまいます。 モース硬度はダイヤモンドの10に次いで硬い9で日本名は鋼玉です。 コランダムの中で赤系統のものをルビーと呼び、それ以外のものはすべてサファイアと呼びます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP