買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月19日

ルビー付きブローチお買取致しました!

ルビー付きブローチお買取致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ルビー付きブローチお買取させて頂きました! 大粒ルビーの周りにキラキラのメレダイヤがちりばめられた華やかなデザインのブローチです。 貴金属のお買取はほとんどの場合、地金でのお買取が多いですが、こういった大粒のルビーやダイヤモンドなどが装飾されたデザイン性のあるジュエリーは製品としてさらに高額買取が期待できます。 ルビーはもちろん、ダイヤモンド・エメラルド・サファイア・アレキサンドライトなど特に希少価値の高いとされている宝石は、色味や大きさ、カットの美しさなどでもグレードが別れており、その価値によって金額も変わってきます。 さらに、鑑定書・鑑別書などの保証書もあればなおいいでしょう。 宝石のお買取もジョエルカフェ田崎店へお任せ下さい!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ田崎店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。 数ある買取店の中よりジョエルカフェ田崎店へ足を運んでくださり大変嬉しく思います。 今回は遺品整理ということで、まとめて多数の貴金属をお持ち下さいました。 故人様との思い出も詰まった大切なジュエリーたちでしたので、しっかりと査定し金額も付けさせて頂きました。 買取結果にもきちんとご満足頂けた様で安心致しました。 ジュエルカフェ田崎店では、貴金属以外にもブランドバッグ・時計・金券など様々な商材を取り扱っております。 気になるお品がございましたら、1点からでもお気軽にお持ちくださいませ。 スタッフ一同心よりお待ち致しております。

買取商品について

ルビーとは、ラテン語で「赤」を意味する『ルベウス』を語源とすると考えられています。 和名は「紅玉」で、サファイアと共に、ダイヤモンドの10に次ぐ硬さである硬度9で、実はサファイアと同じ『コランダム』という鉱物からできています。 『コランダム』は「酸化アルミニウム」の結晶からなる鉱物で、純粋な状態では無色透明ですが、そこに1.89%の「酸化クロム」が入り込むことによりあの鮮やかな赤色が美しい『ルビー』となります。 ルビーなどの貴石を評価する場合、基本的に抑えておきたいのが『色』『内包物の状態』『輝き』の3点です。 その中で1番重要なのは、何といっても色の美しさです。 他の貴石同様、色の濃いものほど価値が高くなりますが、逆に濃すぎて黒味が強くなっていくと価値が下がります。色味が深く、鮮やかなものが良いでしょう。 色味ですが、ルビーの場合産地によっても若干異なります。主要産地はミャンマー(旧ビルマ)・タイ・スリランカ・ベトナムなどですが、良質のルビーといえば、ミャンマー産が有名です。そのミャンマー産の中でも最上級品質を表す色調を、鳩の血の色と似ていることから『ピジョンブラッド』と言います。 タイ産ルビーはやや黒味を帯びた赤色で、その色調を形容して『ビーフブラッド』といい、ピンクがかった淡めの赤色を産出するスリランカ産ルビーを『チェリーピンク』と形容されます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧