買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月24日

スタールビー お買取致しました!

スタールビー

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

宝石のスタールビーをお買取させて頂きました!今、とても金相場が上がっているということで、この度はまとめてお持ち込み頂きました。素敵なジュエリーの中にひときわ際立っていたこちらのスタールビーは、製品としてお買取させていただきました。ご使用にならなくなった宝石ジュエリーがございましたら是非お持ちください!

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェサンリブくりえいと宗像店をご利用頂きありがとうございました!スタールビーは「カラー」「クラリティ・透明度」「テリ・輝き」に加え「アステリズム効果」と呼ばれる六条の星の美しさを総合的に評価します。中でも「カラー」が重要な要素であることは他の宝石と変わりありませんが、スタールビーの場合「カラー」と同じくらい「クラリティ・透明度」と「アステリズム効果」の要素が重要となります。

買取商品について

一般的に、ルビーは内包物が少なく、色濃く透明度が高い方が価値が高いとされますが、スタールビーの場合は、透明なものは存在しません。スタールビーのスター効果は、ルチルのシルクインクルージョン(結晶)に依ってそのスター効果(アステリズム)を表すので、透明度が高いとスター効果は弱くなります。ルチルシルクの内包量が、多すぎても少なすぎても綺麗なスター効果は出ず、さらに色合いも赤に近い程希少性があります!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP