買取日 : 2022年5月14日

ルビーのリングをお買取致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ルビーのリングをお買取致しました。お母様から譲り受けたという重厚感のあるルビーのリングはずっしりと重く、昔はつけることもあったけれど、今は重たく感じてしまって、ずっとタンスの中にしまっていたとのことでした。大昔にご購入されたものとのことでしたが、メレダイヤを含む石の外れなども特になく、金属部位の歪みもない大変美しい状態でしたので、高額買取に繋がりました。昔に流行していた石の大きなリングは、石を支えるために金属部位もしっかりとした重さがでるため、高額買取に繋がります。お家に眠っているリングなどがございましたら、ぜひお気軽にお持ち込みください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ洛北阪急スクエア店をご利用いただき、誠にありがとうございました。当店では、今回お買取をしたリングのように、お石の大きなラグジュアリーなリングのお買取も行っております。もしお石の鑑定書などがあれば、高額買取に繋がることもございますので、鑑定書もお持ち込み下さると幸いです。もし、鑑定書などをなくしてしまった、お持ちでない場合でも、もちろん査定は行っております。また査定は全て無料で行っておりますので、ご安心をしてご来店ください。

買取商品について

ルビーはダイヤモンドの次に硬いとされている宝石になります。ルビーは主に赤い石としてその名を知られていますが、ピンクがかったもの、紫がかったものと、実は色の幅があるのも特徴です。中でも、鮮やかな濃いレッドのピジョンブラッド(鳩の血)が最高級の色となっており、反対に暗い赤いものはビーフブラッドと呼ばれているそうです。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧