買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月26日

ルビーの指輪お買取しました‼︎

ルビーの指輪

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

お買取したプラチナ台のルビーリングです。他店でルビーにはお値段つかないと説明されたらしいので売らなかったとお話くださいました。ジュエルカフェはどうかしら?とご来店されご相談受けました。ルビーにはキズも無く、ルビーの鑑別書は無かったのですが宝石査定基準のお品でしたので、しっかり買取価格がつきました。爪留のアンティーク調なデザインでしたが中古製品としての評価もされ、お客様もご納得の買取価格となりお売りいただけました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール札幌平岡店をご利用いただきありがとうございます。ジュエルカフェでは、ルビー・サファイア・エメラルドの3大カラー宝石はじめ、アレキサンドライトやパライバトルマリン、タンザナイトなどの希少宝石ジュエリーも査定・高価買取しています。専門スタッフがお品のコンディションを確認し、大きさやジェムランクを見極め査定を行っています。他店で金額がつかなかったお品は是非お持込、ご相談ください!鑑別書などもございましたら、一緒にお持込みくださいませ。

買取商品について

ルビーはエメラルド、サファイアと共に3大宝石と知られ、7月の誕生石としても親しまれています。主な原産地はインド、ミャンマー、スリランカ、タイなど。ルビーはコランダムという鉱石から成り、サファイアとは同じ鉱石の兄弟関係にあります。ルビーの価値はその色にあり、ピジョンブラッドの呼ばれる真っ赤なルビーに高い価値があります。現在ではピンク色から成るものがほとんどです。また全く加工処理をしていない非加熱ものルビーにも価値が再燃、スターの光が出るスタールビーも人気です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP