買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月11日

Pt900 1ctペリドット付きリングお買取致しました

Pt900 1ctペリドット付きリングお買取致しました

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

神奈川県
元住吉店

買取・査定のポイント

今回お買取しましたPt900 1ctペリドット付きリングは昔ご家族から譲りうけた物との事でしたが普段使いすることも難しく、引き出しの中に眠ったままだったそうです。 今回ご自宅の整理の際に出て来た為、いい機会だからとジュエルカフェにお持ち込みくださいました。 鑑別書は無くしてしまったそうですが、相場高騰の影響もありお客様もお喜びの高価買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ元住吉店へご来店いただきまして誠にありがとうございます。 Pt900 1ctペリドット付きリングを始め宝石付きのお品物の場合は鑑別書の発行をお勧めしております。 鑑定書発行機関に問い合わせ、鑑別書を発行した上で売却すると結果として高額となる事例が多々ございます。 鑑別書がある事で特に大粒宝石の際は価格が跳ね上がる可能性もございます。 その際にはGIA鑑定書、または中央宝石鑑定書等の発行が買取市場で人気となっております。

買取商品について

ペリドットは地球の深部マントルの主要成分であり、ほぼカンラン石からなる岩石を『カンラン岩』と呼び、ダイヤモンドの母石『キンバーライト』はその一種とされています。 ペリドットは入った光がふたつの違う方向に進むほどの複屈折率が特徴で、地球上で形成される鉱物とは異質の特徴を示し、カットされた大粒の結晶は非常に希少とされています。 ペリドットには他の宝石類と異なり色のバリエーションがなく、唯一オリーブグリーンのみを示す数少ない鉱物の1つです。 緑の濃さを左右するのは結晶内部に含まれる鉄イオンの量ですが、黄色味の強いオリーブグリーンや茶色味の強いオリーブグリーンが存在するのは鉄イオンが要因となります。 ちなみにですが、宝石としてのペリドットは暗みのあるオリーブグリーンが最高評価を受けております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧