買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月14日

pt900 パールリング

pt900  パールリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」フジグラン重信店でお買取りさせて頂いた pt900 パールリング査定についてご紹介させて頂きます。 宝石に限った話ではありませんが、買取に出す時期は、その時の需要に基づき判断しましょう。 需要が高い時期に買取に出した方が、買取価格が上がりやすいからです。 宝石の需要が変化する一番の要因は、デザイン。 デザインが時代に合っているものであれば需要は高くなりますし、反対に、時代に合っていなければ需要は低くなります。 宝石買取において、付属品がそろっていることは買取価格を上げる1つの要因となります。 付属品があることで、本物であることや品質の証明がされるため、買取価格が上がりやすいです。

買取・査定担当者からのコメント

宝石買取において、査定品の商品状態は買取価格に影響します。 きれいな状態で保たれている宝石のほうが、買取価格が上がります。 宝石は、肌に身につけるものであり、人間が発する皮脂や汗などによって劣化します。 そこで、使用後や日頃手が空いた時におこなってほしいのが、丁寧なお手入れです。 まず、使用後は必ずやわらかい布で拭き取りをおこなってください。 汗や皮脂による汚れを残さないよう、丁寧に拭き取りましょう。 また、宝石は種類によってそれぞれ個性・性質が違うため、お手持ちの宝石に合わせたお手入れをおこなう必要があります。 貴金属買取はリサイクル買取だけではございません。ジュエリー製品としても拝見させていただきますのでプラスαで査定額UPも期待できます。 また、刻印のないジュエリーも機械でお買取可能かお調べ致します。査定は無料ですのでお気軽にお越しください。 査定金額に納得いただけなかった場合はお持ち帰りできますのでご安心くださいませ。

買取商品について

パールはその神秘的な輝きから「月の涙」や「人魚の涙」と呼ばれ、涙の象徴とされてきました。 葬儀で身に着けても良い唯一の宝石とされているのも、そんなパールに込められた「涙」という意味からです。 ドレスアップすることが礼儀とされていたイギリスで、エリザベス女王が国葬で悲しみを表す宝石としてパールを身に着けたのがはじまりで、その後イギリスの上流階級の女性たちがそれに倣ったことで、当時西洋化が進んでいた日本でも定着したと言われています。 また、パールの石言葉には「純粋無垢・純潔・富・健康」があり、母貝から育まれることから家族の愛情の象徴とも言われています。 気持ちを鎮め、ポジティブにしてくれる効果があると言われているので、感情が不安定な時にお守りとして身に着けるにもおすすめです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧