買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月04日

Pt900パール付きリングお買取致しました

Pt900パール付きリングお買取致しました

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

神奈川県
元住吉店

買取・査定のポイント

今回お買取したお品物はPt900パール付きリングです。 断捨離も兼ねてとジュエルカフェにお持ち込み下さいました、お客様は「かなり古い物だから」とお値段が付くとお考えでなかったそうですが念の為とご来店、お品物に目立った傷はなくきれいな状態なのと、昨今の相場高騰の後押しもありお客様も驚きの高価買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ元住吉店へご来店いただきまして誠にありがとうございます。 今回お買取したPt900パール付きリングもですが、ジュエリーに付属している真珠は石にホコリや皮脂が付着することでくすんで見えたりします。 普段からしっかりお手入れをすることでキレイな石に見栄えが戻るのですが、真珠はとてもデリケートな宝石なので水洗いも可能な限り避けたく、ジュエリーの着用後は眼鏡拭き等の柔らかい乾いた布で拭くことを心がけて頂くと綺麗な状態が長持ち致します。

買取商品について

真珠は古くから「人魚の涙」や「海に落ちた月の滴」として言われ、宝石として扱われていました。 ギリシャ神話ではアフロディテの標章、愛と結婚の象徴でもあり、更には美容の面でも効果が高いと謂れ、肌荒れや敏感肌にお悩みの方にもおすすめのパワーストーンとされてます。 また免疫力を高めて、病気になりにくい効果があるともいわれています、嘗ては風邪薬や解熱剤として用いられたのも真珠の効果を期待してのことでしょう。 「真珠は苦しみの中で生み出される」と謂れ、貝の内部に砂利などの異物が入るとそれを生体が防御するために粘液などを出して固めることで作成されます。 真珠の色は真珠の種類によって多々あり、大きく分けてピンク、ホワイト、クリーム、ゴールド、ブルー、シルバー、ブラック、グリーン系に大別されます。 真珠の色は様々で一概にどの色が良品質であるとは言い切れません、日本の真珠は国内外で高い人気を誇っており日本は真珠の養殖大国であるとともに真珠アクセサリーの輸出大国でもあります。 真珠の宝飾品としての歴史は長く、人々は昔から絶えず新しい染色加工技術を生み出し真珠アクセサリーは現在もなお色とりどりの美しいものに進化しています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧