買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月02日

リング pt900 真珠 パール

リング pt900  真珠 パール

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」フジグラン重信店でお買取りさせて頂いた リング PT900 パール 真珠 査定についてご紹介させて頂きます。 真珠とは様々な貝の内側から取れる珠状や不定形の形をした産出物を指します。貝の中に砂などが入ると、貝は身を守るために分泌液を出して不純物を包んで身を守ります。その分泌液が何層にも取り巻かれたものが真珠になります。養殖環境では、別の貝殻を丸く研磨した玉を貝の中に挿入します。丸い不純物を貝の中に入れることで、真円に近い真珠ができやすくなるという仕組みです。現在では、流通しているほとんどの真珠が養殖環境下で管理、採取されています。真珠の種類に関わらず全ての自然環境下・養殖環境下で採れた真珠が本真珠と呼ばれて流通しています。場合によっては天然真珠と表記されていることもあります。本真珠や天然真珠と聞くと価値の高いものに感じますが、貝の種類や品質によって、その価値は大きく変わります。本真珠というだけで価格の高い・安いを判断してしまうのはとても危険です。

買取・査定担当者からのコメント

今回、お持ちくださった大粒の真珠は鑑定書もしっかり保管しており一緒にお持ちくださいました。真珠の場合、鑑定書の有無もとても重要になります。また、台座もしっかりPTで重量のあるものでした。高額買取になりとても喜んで下さり私もとても嬉しかったです。 ジュエルカフェでは他にもブランド時計やバッグなど色々なブランド品やはがきや切手、商品券などもお買取をさせて頂いております。しっかり丁寧に査定致しますので気になるお品がありましたが是非一度お持ちください。ご来店ありがとうございます。またのご来店を心よりお待ちしています。

買取商品について

エジプトでは紀元前3200年頃から既に知られていたと言われ、クレオパトラが酢に溶かして飲んでいたという話は有名です。 中国では紀元前2300年頃、ペルシャで紀元前7世紀頃、ローマでは紀元前3世紀頃から真珠が用いられていたという記録があります。 紀元前1500年から紀元後頃になると、真珠について明確に記した文献が古代ギリシア、古代ローマ、ペルシア、インドなどで発見されています。日本でも魏志倭人伝に、邪馬台国の卑弥呼の娘が魏の王に白珠5000孔 (真珠5000個) を献上したと書かれています。 世界中の国々で真珠は最も貴重な宝石であるという逸話が残されています。カルティエもアメリカのニューヨーク支店は土地建物を真珠のネックレスと交換で手に入れています。真珠の養殖に成功した偉人がミキモトの始祖、御木本幸吉です。エジソンに並ぶ功績として評価されています。1930年頃から徐々に世界のジュエリー市場で養殖真珠のウェイトが大きくなり、現代に至っています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧