買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月11日

pt900パール付きリングをお買い取りしました!!

pt900パール付きリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「Pt900パール付きリング」をお買取させて頂きました♬大粒パールの付いたプラチナ土台の「Pt900パール付きリング」は冠婚葬祭だけでなく、パーティーや改まった装いに使える気品あるお品です。今回はご家族様所有の物でしたが「もう使わない」との事で、当店へお持ち込み下さいました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール鈴鹿店へご来店、ご利用頂き誠にありがとうございました。「Pt900パール付きリング」拝見させて頂きました。pt900の輝きを宿すような大粒パールの付いた「pt900パール付きリング」パールの品質も良く、製品全体の重量もしっかりとあり、お客様にご満足いただける買取金額をお付けする事かできました。

買取商品について

今回は「真珠(パール)」の付いてのお話です。真珠の買取りの決め手は【母貝の種類と真珠の状態・保存状態】です。 母貝の最もポピュラーなものは「アコヤ貝」です。アコヤ貝は10㎝前後の大きさで、2~10ミリ程の真珠が育ちます。9ミリs以上の物は高額査定になる可能性が高いです。この他にも黒蝶貝・白蝶貝・カラス貝・マベ貝など様々な母貝があります。日本国内での有名真珠メーカーといえば「MIKIMOTO(ミキモト)」が挙げられますが、ミキモトは1893年に御木本幸吉氏が世界発の真珠養殖に成功した会社です。当時は志摩国鳥羽町(現在の三重県鳥羽市)に拠点を置き、養殖事業を始めました。12年もの歳月をかけ、真円形の真珠養殖に成功し、現在の日本における真珠養殖の基礎を築きました。ミキモトの真珠は皇室御用達として、世界各国の国賓への献上品・友好の品として、また女性皇族方のティアラやネックレス・ブローチなどにも重用されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP