買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月30日

翡翠のリングをお買取させて頂きました。

翡翠のリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

翡翠のリングをお買取させて頂きました。お母様からお譲りされたというとてもゴージャスなサイズの翡翠のリングです。近頃は重たくて指のサイズも変わってきてしまったからとお客様は仰っておいででした。地金の部分も勿論ご立派なおつくりで、また翡翠には鑑定書があり査定のスピードもスムーズでした。翡翠はとても大きなものだったこと、鑑定書もあったことから価格にもボリュームが出ました。さらにそちらに地金のお値段もつけさせて頂いたので、お客様がご満足の結果となりました。このように色石やダイヤモンドの鑑定書、鑑別書があれば査定もスムーズで、ご満足の頂ける買取をさせて頂きます。もし紛失をされた場合でも、商品知識のあるスタッフが精いっぱい査定をさせて頂きますので、どうぞお気軽にご相談ください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ洛北阪急スクエア店をご利用くださり、誠にありがとうございました。今回お買取をさせて頂いた翡翠のリングのように、ジュエルカフェではお石のついたジュエリーの買取実績が多々ございます。上記でも述べました通り、お石のついたジュエリーであれば、鑑定書、鑑別所の持ち込みを推奨致しております。失くされてしまった場合でもご安心ください、様々な査定方法を駆使し、お石にもお値段をつけさせて頂くこともございます。査定は勿論無料で行っていますし、査定だけのご利用も大歓迎ですので、ご来店をお待ち申し上げております。

買取商品について

今回お買取させて頂いた翡翠は、古くから人々に愛され、珍重されてきたお石となります。翡翠には硬玉と軟玉があり、軟玉は安価なので彫刻などにも利用をされるようですが、硬玉はなかなか市場に出回ることがないようです。翡翠の最高峰とも言われている「琅かん」は、美しいグリーンに表面に油を垂らしたようなとろみがあり、インペリアル・ジェードと呼ばれ、翡翠の皇帝とされています。フォーマルな場でも活躍する翡翠の人気は今も昔も変わることがないようです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP