買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月06日

翡翠つきプラチナ900(Pt900)リングをお買取致しました‼︎

翡翠つきプラチナ900(Pt900)リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

買取・査定のポイント

翡翠つきプラチナ900(Pt900)をお買取させて頂きました!!昔ご購入されたものとの事でしたが、使用する機会ないとの事でお持ちくださいました!!中央に翡翠の宝石とその周りにメレダイヤと言われる小さなダイヤがあしらわれており豪華なデザインのリングで、お客様にもご満足頂ける価格にてお買取させて頂きました。翡翠は衝撃などに強く、割れにくいと言われていますが、長期に渡ってそのままの状態で保管されていますと、表面に傷がつき割れてしまう事が稀にあります。傷がついていたり割れていますと買取価格に大きな影響が出てきます!!翡翠をはじめとしたエメラルドやサファイアなどの宝石類もお買取させて頂いておりますので、使わないなと思われた際はお早めに買取をご検討頂くことがポイントとなります。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン大牟田店に翡翠つきプラチナ900(Pt900)リングをお売り頂きまして、誠にありがとうございました。思い入れもある貴重なお品物だったと思いますが、数ある買取店の中からジュエルカフェ大牟田店を選んで下さり有難う御座います。今回、お持ち頂きました翡翠付きリングは、お客様が大切に使用されており、ご使用されない際には大切に保管されていましたので、ひびや傷、割れている事などもなく状態も良く、鑑別書もご一緒にお持ち頂きましたので、20分程の査定でお買取価格をご案内させて頂きました。上の項目でも申し上げました通りひびや割れなども買取査定においてとても重要なポイントとなります。鑑別書などの付属品もご一緒にお持ち込み頂きますと買取価格がUPする場合も御座いますので、是非ご一緒にお待ちください。

買取商品について

今回お買取させて頂きました翡翠は深緑の半透明な宝石の一つで、古くから人気の高い宝石です。翡翠とは、硬玉と軟玉の2種類に分かれており、区別がつきにくい為どちらも翡翠と言われています。翡翠は、不老不死や生命の再生をもたらす力を持つと信じられており、エメラルドとともに翡翠も5月の誕生石とも言われています。宝石言葉は、幸運や幸福、長寿、健康とされています。翡翠は見分ける事が難しい為、表面の透明度や研磨の度合いがポイントになり、透明度があるほど良質とされており、高価なものとされています。翡翠などの宝石は、柔らかい布などでこまめにお手入れすることが大切です。宝石類なら翡翠はもちろん、エメラルドやサファイアやルビーなどもお買取させて頂いております。お査定はいつでも無料で行っておりますので、是非一度ジュエルカフェゆめタウン大牟田店の無料査定をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP