買取日 : 2022年1月15日

翡翠お買取り致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

翡翠は、深緑の半透明な宝石の一つで東洋や中南米では古くから守石として人気が高い宝石で、 金以上に珍重されていました。 「硬玉」(ヒスイ輝石)と「軟玉」(ネフライト)の2種類があり、化学的にも鉱物学的にも異なる物質になり、 宝石として使われる翡翠は50%以上のヒスイ輝石が含まれた ヒスイ輝石岩 になりますので 大変貴重なお石になる為、お買取りにも考慮させて頂きました。 今回お持ち下さいました翡翠リングは地金がプラチナ素材になっており、メレダイヤ付きになりますので デザイン性が高くお色も綺麗なので希少性が高くお買取りアップに繋がり高価お買取りさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店 ジュエルカフェ・イオン八街店へ翡翠の石付きリングをお持ち込み頂き、 誠にありがとうございます。 今回お持ち下さいました翡翠リングはお婆様が生前付けていたお品物との事です。 一旦お母様が引き継ぎ,その後お孫様が引き継ぎ、大切に仕舞っていたとの事ですが、ジュエリーには全く興味がなく 使う機会がなかった為、今回手離そうかなと思っていたそうです。 買取店利用が初めての為、幾ら位になるのか見当も付かず迷っていた際に当店がお配りしている クーポン付きポケットティッシュを受け取って下さったのをきっかけにご来店下さり、大変嬉しく思います。 10%アップのクーポンを使わせて頂き、想像以上の金額になったと大変喜んで下さり手離す決心をしてくださいました。 他にも頂いたけれど使わないネックレスやリングがあり次回もお持ちくださるとのことでしたので、 またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

買取商品について

翡翠は深緑の半透明な宝石の一つです。 東洋や中南米では古くから人気が高い宝石であり、金以上に珍重され古くは玉(ぎょく)と呼ばれています。 翡翠は「硬玉」(ヒスイ輝石)と「軟玉」(ネフライト)の2種類があり、化学的にも鉱物学的にも異なる物質であり、 宝石としての翡翠は50%以上のヒスイ輝石が含まれた ヒスイ輝石岩 を指します。 東洋·西洋を間わず、世界中の人々を守護してきた硬玉は「魂や細胞を再生·復活させる」という霊力だけでなく、 認識力や直感力を高め、未然に事故や災難を防ぐ力をもつと言われてきました。 知恵を授け、人徳、魂、品格を高め、金品ヘの執着を消し、潜在能力を引き出す翡翠は、高潔な願いに応える度量の大きな石と言われ、 現在判明している世界最古の翡翠の加工は、日本の新潟県糸魚川市において約5,000年前の縄文時代中期にに始まり 縄文人が翡翠の加工を行ったとされています。 のちに弥生時代・古墳時代においても珍重され、祭祀・呪術に用いられたり、装身具や勾玉などに加工されたりしていました。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧