買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月23日

アイオライトお買取致しました。

アイオライト

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

アイオライトお買取させて頂きました。今回お持ち頂いたアイオライトは 2.3回程身に付けられた程度でしまったままでした。目立った傷なども無くとても綺麗な状態でした。アイオライトは5カラット前後の大きさが無いとお値段をお付けすることが難しい宝石となりますが、こちらのアイオライトは地金がプラチナ900で周りにメレダイヤがたくさん施されたとても素敵なデザインとなっておりましたので頑張らせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェたつのこまち龍ヶ崎モール店をご利用頂きまして 誠にありがとうございます。今回はリピート様よりアイオライトをお持ち頂きました。 退職の記念にご自身へのご褒美として買われたアイオライトですがあまり使う機会もなく舞ったままになっていたと仰せでした。 アイオライトは宝石としてリングやネックレスに使われる他にどちらかと言えば パワーストーンに使われることが多い宝石となります。

買取商品について

アイオライトは角度を変えて見ると、青紫色やごく淡い青色、灰色がかった黄色などに変化して見えます。特に丸玉の場合、どの角度から見るかによって色が違います。パワーストーンなどでもお馴染みのアイオライトですが、ごくまれに産出される無色のアイオライトは「ホワイト・コーディエライト」と呼ばれています。また、この石の中に鉄分が多く内包されると一定方向に真っ赤に見えるため「ブラッドショット・アイオライト」と呼ばれる物もございます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP