買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月25日

Pt900エメラルドリングお買取いたしました

Pt900エメラルドリングお買取いたしました

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗


買取・査定のポイント

プラチナ台の中央にエメラルド、周囲をメレダイヤが取り囲んだリングです。ご家族から譲り受けたお品だそうで鑑別書もしっかりと保管されておりました。地金は勿論主役であるエメラルドにもダメージが無い綺麗な状態でしたのでお客さまにもご満足頂ける金額でお買取りさせていただく事が出来ました。今回お買取り致しましたプラチナ(Pt900)は混合される他の金属が少ない為、長年使用しても酸化起きにくいので長く愛用できる品となります。純度が高いほど柔らかくなるため使い込むほど傷も増えてしまいますので使わない時はケースなどに保管の上、少しでも綺麗な状態の内に買取りを検討される事をお勧めいたします。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェマルエツ朝霞店にPt900エメラルドリングをお売り頂きまして誠に有り難うございました。 ご購入後に鑑定書や鑑別書を処分されてしまう方がとても多い中、リング、鑑別書共に良い保管状態でお持ち頂いた事は高価買取に繋がりました。ご紹介させて頂きましたプラチナリングの他、不要になった金製品もお買取せて頂きました。この度はジュエルカフェマルエツ朝霞店をご利用頂きな事に有り難うございました。

買取商品について

今回お買取りさせていた来ましたPt900リング、鑑別書付エメラルド。地金に使われているプラチナは混じりけのない色や貴重さからジュエリーとして人気の高い金属です。貴重さで比べると今までに採れた量は金の30分の1に値し、資産価値がありますので身に着ける資産としても愛されています。 中央にあしらわれたエメラルドはベリルと言う鉱物の中のひとつ。エメラルドの一番の魅力はエメラルドグリーンと言われる神秘的な緑色にあり、古くからアレキサンダー大王やクレオパトラも愛用していたと言われ、またヴィーナスに捧げる石とギリシャでは崇拝されてきました。石の内部には内包物(インクルージョン)が多く見られますがこれは天然石である証です。これらが少ないほど高価なエメラルドとなります。いつまでも人々を魅了し続けるエメラルドをはじめ付けなくなったジュエリーはジュエルカフェマルエツ朝霞店の無料査定を是非ご利用下さいませ。女性スタッフが丁寧に査定をさせて頂きます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧