買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月17日

プラチナ900(Pt900)エメラルド付きリングをお買取り致しました!

プラチナ900(Pt900)エメラルド付きリングをお買取り致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジュエルカフェブログをご覧の皆さん、こんにちは!今回はジュエルカフェアミュプラザくまもと店でプラチナ900(Pt900)エメラルド付きリングをお買取りさせていただきました。知り合いから貰われた物とのことですが、2・3年タンスに仕舞っていたそうで、ずっと仕舞っているなら売ってしまおうとお持ち込みくださいました。たくさんのメレダイヤがエメラルドの周りをぎっしり囲んでおりとても素敵なリングでしたので、お客様にもご満足していただける価格にてお買い取りさせていただきました!エメラルドは化粧成分や汗・湿気・油脂・乾燥・塩分・紫外線の影響で劣化する可能性があります。そのため手放そうかなと思われましたら劣化してしまう前にご売却を検討いただくことをオススメします。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェアミュプラザくまもと店にプラチナ900(Pt900)エメラルド付きリングをお売りいただき、誠にありがとうございました。エメラルドは、石の大きさが単純に大きいものが高く評価されるというわけではなく、石のクオリティーが優れているかどうかということが石の大きさに結びついて評価されます。エメラルドは総合的な観点から、判断するため、四つのポイントから、評価を下すことができます。その四つのポイントとは、大きさ、色、輝き、内包物という観点です。一般的に重視する点はエメラルドの色の濃淡やエメラルド色そのものの明るさともいわれていますが、ジュエリー品質のエメラルドの評価に大切なことは、色の濃淡だけの評価ではなく、エメラルドの石そのものの輝きがすぐれているかどうかが重要なポイントです。石の中に含まれる内包物がどのような状態であるかが大切なのは、エメラルドの輝きに影響があるからなのです。エメラルドは、硬度で考えると貴石の中でも硬い方ですが、内包物が他の貴石と比べて多いため、キズつきやすい繊細さを持ち合わせています。

買取商品について

緑色の宝石、エメラルド。美しく澄んだ緑色のこの石は、クレオパトラの時代から、いくつもの時代を超え、人々は、その美しさに心を奪われ、魅了され続けています。エメラルドは再生のシンボルとも言われ、宝石の中でもひときわ価値を持っています。エメラルドは5月の誕生石で、健康、希望、愛を誓う石としても人気があります。エメラルドの語源はサンスクリット語で「緑色の石」を意味する「スマラカタ」に由来しています。「スカマラカタ」がギリシャ語で「スマクラグドス」、ラテン語で「スマラグダス」に変化しました。それらが「スマラルダス」という俗語に変化し、そこからさらに古代フランス語で「エスメラルド」に変化した後、現在の「エメラルド」となりました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧