買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月20日

PT900エメラルド付きリング お買取致しました!

PT900エメラルド付きリング お買取致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お買取したお品物はPT900エメラルド付きリングでございます。 旅行の際に記念品としてご購入されたものの、昨今では身に付ける機会が減りそのままにしていたとの事でしたが、そのままにして置くのも勿体無いとその他の不用品の整理も兼ねてジュエルカフェにご来店頂きました。 今回お持ち頂いたお品物は鑑別書はございませんでしたが、大切に保管されていた為目立った傷は無く、更に昨今の相場が高水準な事も追い風となりお客様もお喜びの高価買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェアピタテラス横浜綱島店をご利用頂き誠にありがとうございます。 今回お買取りさせて頂きましたPT900エメラルド付きリングのような宝石が付いたお品物の場合、査定の際に品質をチェックする上で鑑別書があればより宝石への信頼が高まり査定額に影響するケースもございます。 ジュエルカフェでは宝石そのものの価値だけでなく、ブランドやデザインを見てジュエリーとしての価値を評価し査定致します。 ブランドの保証書や付属品がある場合は併せて御一緒にお持ち込みくださると高価買取に繋がりやすいです。

買取商品について

エメラルドは歴史的にも大変古く、最も価値のある宝石の一つで、災厄から身を守るといわれています。 石言葉は「恋愛成就」「幸運」「安定」などで、愛の象徴として親しまれているパワーストーンです。エメラルドの語源は、「緑の宝石」を意味するギリシア語「smaragdos(スマラグドス)」から名づけられました。 エメラルドは宝石の中で一番キズが多いと言われています、鉱物のベリルは無色の時はキズが少ないのですが、クロムやバナジウムという不純物が入った時グリーンとなり、それが結晶時に無理を生じさせ、キズを多くする原因になっているのです。現在ほとんどのエメラルドに無色のオイルまたは樹脂が含浸されています。面キズと呼ばれる、内部から表面に出てくるわずかな亀裂に、オイルや樹脂を浸透させてより美しく見せる加工が施されているのです。化粧程度の含浸は何百年にもわたって行われていて問題は少ないのですが、含浸の程度の激しいものは一見良品に見えても、経年変化でキズがはっきりと見えて美しさを失う恐れがあります。面キズの大小は善し悪しの決め手となります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧