買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月07日

エメラルドのネックレスお買取り致しました!!

エメラルドのネックレス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

エメラルドのネックレスお買取り致しました!! 義理のお母様から頂いたエメラルドのネックレスをお持ち下さいました。 とても宝石がお好きでこだわりも強いお母様だったそうで、ご自分でデザインもされオーダーで作られる程だったそうです。 形見分けで兄弟で分けられたそうですが、アレルギーの為に付ける事が出来ない為、旦那様とご相談されお持ち込み下さったそうです。 昔からアレルギーだったそうで、結婚指輪さえ式当日の一瞬のみしかされていないとの事でした。 エメラルドリングは中古市場でもかなりの高値で取引されてる事をご説明致しますと、驚かれておりました。 お持込み頂きましたネックレスのエメラルドのサイズや形、お色などしっかり見させて頂き高額買取りさせて頂いております。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェアクロスモール新鎌ヶ谷店へご来店下さり誠に有難う御座いました。 今回お買取りさせて頂きましたエメラルドは、身に付けたりしているうちに皮脂汚れやホコリ汚れなどがつき、次第に輝きがくすみがちになってしまいますので、長年使用されたお品物についてはぬるま湯で作った石鹸水で洗うなどして綺麗にしてからお持込み頂く事で金額アップに繋がる可能性があります。石を洗う際は、強く擦ったり、水分を残したままにしてしまうと石の状態を悪くしてしまう事になりますのでご注意くださいね!! また、宝石の品質をチェックする上で、鑑別書や鑑別書があれば信頼が高まり査定額に影響する場合も御座いますが、ジュエルカフェでは宝石そのものの価値だけでなく、ブランドやデザインも拝見させて頂きジュエリーとしての価値なども査定させて頂いております。 鑑定書や鑑別書だけではなく、ブランドの保証書や付属品がある場合は是非一緒にお持ち込みくださいね!! もちろん、鑑定書や鑑別書、付属品がない状態でもスタッフが1点1点しっかりと査定させて頂きますのでご安心下さいませ!! エメラルド製品のお見積りは、是非、ジュエルカフェへお任せ下さいませ!!

買取商品について

エメラルドは災厄から身を守るといわれ、歴史的にも大変古く、最も価値のある宝石の一つで、心をおだやかにする美しいグリーンが神秘的です。エメラルドは数千年の長い歴史を持つ宝石で、ギリシャ語のスマラグドスから名づけられました。1818年にその所在が確認された伝説のクレオパトラ鉱山(エジプト)では、古来、淡い半透明の品質のエメラルドを産出していたといわれています。しかし16世紀の終わりにコロンビアのエメラルドがヨーロッパに持ち込まれてから、エメラルドの歴史は変わりました。メキシコからペルーにかけて広まっていた美しく大粒のエメラルドは、征服者であるスペイン人によって大量に本国に運ばれ、カポションカット、ピーズカット、彫刻などに細工されて、ヨーロッパ、トルコ、イラン、インドの王室に持ち込まれました。ヨーロッパでスパニッシュエメラルドもしくはペルーエメラルドと呼ばれていたものが、このコロンビア産エメラルドになります。コロンビア産エメラルドは柔らかな美しいグリーンです。ブルーもしくはイエローがかかっていますが、純色に近く、彩度を下げるようなグレイみを感じさせません。色みについて他の産地と比較すると、コロンビア産のグリーンはクロム元素に起因し、ブラジル産やザンビア産のグリーンはバナジウム元素に起因しており、その違いがグリーンの色みの違いに出てきます。コロンビア産エメラルドの中でも特に優しい色をしているムゾー鉱山のものは、カシミール産サファイヤ、モゴック産ルビーとともに最も貴重なカラーストーンの一つですが、0.5~2カラットのジェムクオリテイで比べるとエメラルドが最も高価です。また、素材の良い原石から研磨された美しく輝くラウンドブリリアントカットのダイヤモンドよりも高価となります。エメラルドは宝石の中で一番キズが多いと言われています。ベリルは無色の時はキズが少ないのですが、クロムやバナジウムという不純物が入った時グリーンとなり、それが結晶時に無理を生じさせ、キズを多くする原因になっているのです。現在ほとんどのエメラルドに無色のオイルまたは樹脂が含浸されています。面キズと呼ばれる、内部から表面に出てくるわずかな亀裂に、オイルや樹脂を浸透させてより美しく見せる加工が施されているのです。化粧程度の含浸は何百年にもわたって行われていて問題は少ないのですが、含浸の程度の激しいものは一見良品に見えても、経年変化でキズがはっきりと見えて美しさを失う恐れがあります。面キズの大小は善し悪しの決め手となります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP