買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月16日

Pt900 エメラルド0.52 ダイヤ0.27リングお買取致しました。

Pt900 エメラルド0.52 ダイヤ0.27リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

神奈川県
大船店

買取・査定のポイント

Pt900 エメラルド0.52 ダイヤ0.27リングお買取致しました。ジュエルカフェ大船店では古いデザイン・ネーム入り・壊れたものでも大歓迎です!アレキサンライト・エメラルド・サファイヤ・トルマリン・ターコイズ・アパタイト・サンストーン・スフィーン・キャッツアイ・トパース・アメジスト・ガーネット・サンゴ・パール・オパール・ムーンストーン・ダイヤモンドなど宝石ジュエリー高価買取してます!保証書や鑑定書お持ちでしたらご一緒にお持ち下さい!!その場で現金に換金致します!!地金だけでなく宝石の評価もしっかりと査定額に反映させて頂いております!宝石買取に際しましては状態が良いものはもちろんですが、脇石取れや地金の歪みなど製品の状態が宜しくなくとも積極的に行っておりますので、是非一度買取査定をお申し付け下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ大船店にPt900 エメラルド0.52 ダイヤ0.27リングをお売りいただき誠にありがとう御座います。 デザインも古いし鑑定証もないから売れないと思っていらっしゃいましたがお買取出来る事お伝えするとお喜びいただきお客様にもご満足いただけ良かったです。ジュエルカフェ大船店ではジュエリーだけでなくはずれた破片のような工業製品も「貴金属」です。0.1gからお買取り可能です!!金のお買取でしたら、新品はもちろんのこと、古いもの・汚れのあるもの、どんなものでもお買取しており1点1点丁寧に査定させていただきます。売れるかどうか不安でしたらまずはお気軽にお問い合わせください。この度はジュエルカフェ大船店をご利用いただき誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取させていただきましたPt900 エメラルド0.52 ダイヤ0.27リングですがエメラルドとは内部に特有の傷が無数にありこれが天然物の標識ともなっています。当然ですが、大きく、傷が少ないほうが価値が高くなり明るく濃い緑色のものが最上級とされています。エメラルドは天然には良質の石がほとんど産しない為、かなりの傷物も宝石として流通させることが一般に認められておりその場合オイルや樹脂に浸すなど化学的処理を施して傷を隠したり石の耐久度を高めたりします。特に無処理やノンオイルとのことわりがない限り、この手の処理を施してあると考えて差し支えない。処理が下手な場合、時間の経過とともにオイルが蒸発したりまたかなり高度な処理であっても、近年宝石店の店頭でも盛んに行われている超音波洗浄機によりオイルが抜けてしまうことがありそうなると本来の傷物の姿に戻ってしまう。緑柱石の中には黄緑色をした石もありますがエメラルドとして扱われることはほとんどなくてヘリオドール、グリーンベリルなどと呼ばれ価値も著しく下がります。発色の仕組みも鉄イオンが関係してクロムやバナジウムにより発色するエメラルドとは原理が異なります。これらの石は加熱処理によりアクアマリンへと変色させることができます。ジュエルカフェは直営店250店の業界最大級・お客様満足度1位の実績で、海外にも広く展開し、様々な販売ルートを確立することでダイヤモンドの高価買取を実現していますので是非ジュエルカフェ大船店の無料査定を一度お気軽にご利用下さい。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP