買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月10日

2.3ctエメラルドをお買取しました。

2.3ctエメラルド

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

福岡県
イオン穂波店

買取・査定のポイント

エメラルドの価値は総合的な観点から判断するため、4つのポイントから評価をします。①大きさ(カラット) ②色 ③輝き(テリ) ③内包物(インクルージョン)という観点です。単純に大きいものが高く評価されるわけではなく、石のクオリティー+石の大きさで評価されます。これはダイヤなど宝石全体について言えることです。基本的には色が薄いものほど評価が低く、色が濃いほど評価が高くなりますが、濃すぎると黒ずんだ緑になり、評価は下がっていきます。

買取・査定担当者からのコメント

今回お買取させていただきましたエメラルドはインクルージョンは少な目でしたが、キズが多数でした。しかし天然のエメラルドには傷があって当然です(そのため天然エメラルドは傷を隠して美しく輝かせるために、オイル処理などの人工的な加工(エンハンスメント)が施されます)。大きさ、緑色を総合的に見た上で+プラチナ地金、指輪全体としての製品価値を鑑みて高価買取させていただきました。

買取商品について

和名:翠玉(すいぎょく)・(ベリル=緑柱石) 5月の誕生石 『キズのないエメラルドを得ることは、欠点のない人間を探すより難しい』といわれるほど"石れい"と呼ばれる特有の内包物や、細かい"クラック(ひび割れ)"が見られるのがエメラルドの特徴です。西洋にも不可能なことを求めることを「キズ無きエメラルドを求めるが如し」ということわざがある程です。精神の鎮静、幸運、幸福を呼び、持ち主に勝利と成功を運んでくる力があるとされています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP