買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年6月24日

pt900 エメラルド メレダイヤ付きピアスとリングお買取いたしました!!

pt900 エメラルド メレダイヤ付きピアスとリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

pt900エメラルド メレダイヤ付きピアスとリングお買取致しました。こちらは何十年も前に宝石の展示会で購入されたとの事でピアス、リングともにメレダイヤがあしらっている宝石ジュエリーとして製品でのお買取をさせて頂きました。ピアスには0.73ct リングには0.32ctでエメラルドの存在感のあるお品物で、欠けやメレ取れもない状態でしたので今回ともに高価買取となりお客様にご満足頂ける買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ札幌平岡店をご利用頂きありがとうございました。当店ではルビー、エメラルド、サファイア、タンザナイトなど高級宝石・ジュエリーを高価買取致しております。もちろんデザインが古いお品ものでも石などに欠けもなく地金に歪みなどもないものであれば高価買取に繋がるチャンスですので是非一度査定だけでもお持込み下さい。査定はいつでも無料で致します。ご来店心よりお待ちしております。

買取商品について

5月の誕生石であるエメラルドは、深い緑色の美しい輝きをもつ宝石です。ダイヤモンドとならんで世界四大宝石のひとつとしてとても有名で、エメラルドグリーンという言葉があるとおり、美しい緑色の象徴でもあり宝石の中では比較的硬度の高い石ですが、衝撃に弱いのが特徴です。また、ほとんどがオイル処理されているため水につけるのも好ましくありません。エメラルドは内部に傷のように見えるインクルージョンと呼ばれるものがたくさんある宝石でこれはグリーンの輝きを出している成分が、結晶になる時に無理をさせるためインクルージョンの少ないものはとても貴重で価値があります。実はエメラルドは、緑柱石(ベリル)と呼ばれるベリリウムを含んだ鉱物のグループの中のひとつでもあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP