買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月01日

エメラルドリングお買取り致しました。

エメラルドリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

エメラルドはその内部にキズのような内包物が多く、これは地中奥深くで結晶生成時に生じるものなので天然の証にもなっています。 天然のエメラルドはほとんど内包物が多く入っているので、樹脂やオイルに浸して傷を隠す方法が一般的な処理と言われています。 綺麗で大きさもあるエメラルドでメレダイヤの宝飾もされて製品価値も考慮させて頂き、高価買取りに繋がりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェららぽーと柏の葉店にお越しいただき誠にありがとうございます! 20年前に購入し、サイズが合わなくなってから長い間しまったままにしていたそうです。 お客様は鑑別書をなくしてしまったそうですが、店頭でエメラルドの状態確認させて頂き希少な宝石ですので出来る限り頑張らせて頂きます。 お見積もりは無料ですのでお気軽にお持込くださいませ。 エメラルド以外の宝石ジュエリーのお持込もお待ちしております。

買取商品について

エメラルドの語源は「緑の宝石」を意味するギリシャ語から来ていて、エメラルドグリーンと言われる美しい緑色が最大の魅力である宝石です。 絶世の美女と謳われる古代エジプトの女王クレオパトラもエメラルドを愛用していたことは有名なお話です。 今回お買取りしたお品物のような四角いカットはエメラルドカットと言われ、内包物が多く割れやすいエメラルドのために考えられました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP