買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月23日

pt900 エメラルドリング

pt900  エメラルドリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」フジグラン重信店でお買取りさせて頂いた pt900 エメラルドリング査定についてご紹介させて頂きます。 メレダイヤがたくさんついたエメラルドリングは、割れや欠けもなくとても良い状態でした。ずっと昔にいただいたお品だそうですが、使う機会がなかったそうです。今回は製品としてお買取させて頂きました。「思っていたより良い金額がついた!」と喜んで下さいました。 色石の鑑定は大変難しいので、正式な宝石鑑定機関が発行した鑑定書がない場合、中には宝石のお買取が出来ない場合もございます。鑑定書があれば、宝石の品質を確実に証明することが出来ますので、ご一緒にお持ち下さい。

買取・査定担当者からのコメント

売ろうと思うジュエリーはリングやネックレスなど、ジュエリー等のアクセサリーになっている思いますが、 ジュエリー買取の際、ダイヤモンドやルビー、サファイヤなどの「石」とそれを支える土台の「地金」それぞれに値付けが行われます。この地金に使用される金やプラチナには明確な査定基準があるのですが、宝石に関してはまだまだ甘い状態です。 もっと正確に言えば明確な査定基準は存在しません。 エメラルドは化粧成分や汗・湿気・油脂・乾燥・塩分・紫外線の影響で劣化する可能性がありますので手放そうかなと思われましたら劣化してしまう前にご売却を検討いただくことをオススメします。 サイズが合わなくなった、デザインが古くて使用しない、本物か分からない、引越しや遺品整理で見つけたなど不要な宝石ジュエリーはございませんか?ご来店を、心よりお待ちしております。

買取商品について

エメラルドはダイヤモンド・サファイア・ルビーと並び世界4大宝石のひとつです。鮮やかな緑色が美しい宝石です。 和名は翠玉(すいぎょく)、緑玉(りょくぎょく)と呼ばれます。クレオパトラが好んで身につけていた宝石としても有名ですね。 エメラルドは、サンスクルット語で「緑の石」を意味する「スマラカタ」で、ギリシャ語では「スマラグドス」から変化されたと言われています。 そして、現在の「エメラルド」になりました。 主な産地は、コロンビア、ブラジル、ザンビア、ジンバブエ、マダガスカル、パキスタンなどがありますが 中でも最大の産出国はコロンビアで、世界シェアは60%を超えています。 エメラルドは、5月の誕生石で、宝石言葉は「幸運、幸福、夫婦愛、安定、希望」とされ、大切な方へのプレゼントにも大変人気の宝石です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP