買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年12月03日

エメラルドのリングをお買取しました。

エメラルドのリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

大分県
イオン高城店

買取・査定のポイント

今回のお買取りはエメラルドの宝石が付いたプラチナリングになります。お引っ越しと遺産整理で出てきたアイテム数十点をお持ちくださいました。宝石類の鑑別書がないことを気にされていましたがしっかりお値段を付けさせていただき「持って来て良かった」と感想をいただきました。エメラルドには傷がなく、地金のリングも歪みがありませんでしたので製品として査定しました。買取査定ポイントとしましては、鑑別書をお持ちでしたら持参されることをお勧めしますが無くても査定対象になります。

買取・査定担当者からのコメント

このたびはジュエルカフェイオン高城店をご利用いただきありがとうございました。エメラルドは5月の誕生石で宝石言葉は「幸運、夫婦愛」といわれ愛の成就という意味を持つことから人気宝石の一種でもあります。遺品整理のためご家族様がお持ちになられましたが、購入される時はこのような思いをお持ちだったのかなとご想像いたしました。当店にお持ちになる前に身内の方に使用するかどうか確認されたそうですがサイズが合わないこともありご来店の流れとなったと伺いました。 この度はジュエルカフェイオン高城店にご来店いただきありがとうございました。お使いにならない宝石類がございましたらお気軽にご相談、査定にいらしてください。

買取商品について

宝石の良し悪しはなかなか慣れない方には判断しにくいかと思われます。素人さんでもお分かりになるポイントとしまして、①高価な物ほどエメラルドグリーンのお色が濃いといわれます。石は天然石なので一つ一つ表情が異なるのですが、②コロンビア産のエメラルドはより高価といわれています。ダイヤモンドはラウンドカット(丸いカット)のほうが買取額がアップしますが、エメラルドは四角いエメラルドカットが高額査定となります。このような説明書きをまとめた物が「鑑別書」になります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP