買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年11月24日

ピアス 18金 K18 赤珊瑚

ピアス 18金 K18 赤珊瑚

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」フジグラン高知店でお買取させていただいたピアス 18金 K18 赤珊瑚の査定についてご紹介させていただきます。 珊瑚は色の血赤珊瑚という赤黒いものが高額で取引され、色が薄くなるほど石としての評価が下がってしいます。 今回は赤珊瑚ですが、血赤より明るめの色合いでしたのでお買取価格への反映は小さなものとなってしまいましたが、地金が金素材のものでしたので金買取強化中というとこで金額アップにてお買取りさせていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」フジグラン高知店にピアス 18金 K18 赤珊瑚をお売りいただき、まことにありがとうございました。 とてもお気に入りのピアスだったそうなのですが、金属アレルギーになってしまって着けられなくなったのだとか。 地金がステンレスの物に買い替えるため、その資金になればとのことでした。 今回のお買取価格で、ぜひお気に入りのピアスをお買い求めくださいませ。 この度は「ジュエルカフェ」フジグラン高知店をご利用いただきありがとうございました。 またのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

買取商品について

日本の珊瑚漁の発祥地といえば、当店のある高知県です。 珊瑚には桃色珊瑚、白珊瑚、赤珊瑚などありますが、赤珊瑚にも種類があり、赤黒い血赤珊瑚と呼ばれるものが高値で取引されます。 中でも高知県沖で採れる血赤珊瑚は最高級品です。インド沖で採れる珊瑚にも赤珊瑚はありますが、こちらは明るい赤色をしています。 ですが桃色珊瑚で色むらのない薄いピンクのものは「本ボケ」と呼ばれ高値で取引されているものもあります。 お手元の珊瑚がどのような価値のものなのか、ぜひ一度「ジュエルカフェ」の無料査定でお試しください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧