買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月23日

赤珊瑚・メレ付きPt900リングお買取り致しました!

赤珊瑚・メレ付きPt900リングお買取り致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

千葉県
SOCOLA南行徳店

買取・査定のポイント

赤珊瑚のリングをお買取りさせていただきました。ケースに大事にしまっていらっしゃったようで、珊瑚の石もかなり大粒のものでした。大粒のものは希少価値が特に高く、高値がつきやすい傾向にあります。 一緒に鑑別書もお持ち頂き、珊瑚の状態も良かったので高値でお買取させて頂きました。 珊瑚はどうしても割れやキズが見られやすいデリケートな品物の為、綺麗な状態のものは珍しいものになります。 ジュエルカフェSOCOLA南行徳店にお持ち込みくださり、ありがとうございます。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェSOCOLA南行徳店をご利用いただき、ありがとうございました。 ジュエルカフェSOCOLA南行徳店では今回お持ち込みいただいた赤珊瑚以外にも、ダイヤモンド・ルビー・サファイヤ・エメラルド・パライバトルマリンアレキサンドライト・パールなどの宝石ジュエリーをお買取りいたしております。鑑定書・鑑別書などございましたらご一緒にお持ちくださいませ。 査定はいつでも安心の無料査定になりますので、皆様のご来店心よりお待ちしております。

買取商品について

珊瑚は英名コーラル(coral)といいます。 珊瑚は地中海に生育していたため、沿岸に流れついたり、海の中で採取されたりしたものを、宝飾品や祭祀の神具・護符などとして活用していました。 また、貨幣替わりにも使われており、広く交易の対象になっていたようです。 ちなみにギリシャ神話では、英雄ペルセウスが怪物メドゥーサを退治しその首を掲げた時、したたった血が海に落ちて珊瑚となった、という記述があります。 時代が経た現代、様々な宝石がジュエリー産業で使われています。ダイヤモンドやルビーにサファイヤ、あるいは新種のパライバトルマリンやタンザナイトなど、本当に多種多様のものを楽しめます。 そんな中においても、珊瑚は変わらず貴重な石として重宝されています。 日本宝石協会では珊瑚を3月の誕生石に制定しています。また、ヨーロッパ発の結婚周年祝いの35周年は、珊瑚婚式と呼ばれています。このように珊瑚は今なお私たちにとって特別な存在と言えるでしょう。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧