買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月20日

赤珊瑚リングお買取り致しました!

赤珊瑚リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

赤珊瑚プラチナリングの査定・お買取させて頂きました。お婆様からいただいた物ですが、付けていく所も機会もなく、長い間しまってあったそうです。娘様に受け継いでいくかお話されたのですが、娘様はジュエリーに興味もなく会ったことのない曾祖母の形見をもらっても困ると言われたとの事でした。そんな時にジュエルカフェのチラシをご覧になり、行ってみようと思ったそうです。宝石鑑別書もございましたので、しっかり細部まで査定させていただきました。大きな傷やへこみなどもなく赤珊瑚リングはご満足いただけるお買取りをさせていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は数ある買取店の中から、ジュエルカフェゆみ~る鎌取店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。三大貴石のエメラルド・ルビー・サファイアから、アレキサンドライト・血赤珊瑚など幅広い宝石付きのリング、ペンダントトップなどのジュエリーをお買取しております。ガーネットやアクアマリンなどの身近で比較的安価な石付きジュエリーも無料査定を行っております。宝石鑑別書もございましたらご一緒にお持ちくださいませ。使わない赤珊瑚付きリングのお買取はジュエルカフェゆみ~る鎌取店にお任せください!

買取商品について

今回お買取させて頂きましたのは、Pt900の地金に大玉の赤珊瑚とテーパーダイヤが2石ついたシンプルなリングで、とても上品なお品でした。和装にも洋装にも合わせられますが、普段着けるには存在感がありすぎる感は否めません。珊瑚はピンクや白、オレンジ系など多種多様なカラーが存在しますが、日本産の赤珊瑚は原木の中心を白い色の「フ」が通っているのが特徴です。天然の証でもありますが、 フの少ない商品はとても希少で高価なものとされています。珊瑚は3月の誕生石にもなっていますので、色石の需要が低下している昨今でも人気のある宝石つきリングの一つです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP