買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月19日

赤珊瑚のリングお買取しました!

赤珊瑚のリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

お買取した赤珊瑚のリングはプラチナ台にダイヤモンドを脇にセッティング、より赤珊瑚を引き立たせたシンプルなデザインです。赤珊瑚の中でも赤みの強いカラーがジュエリーとしての価値を高めています。数少ない一級品の血赤(オックスブラッド)ものとまではなりませんがスレキズも少ない状態の良さが評価アップで高価買取となりました。中古ジュエリーは宝石の状態が良いものが高く売れるポイントとなります。また希少性のある宝石も需要人気で高額になり得ます。購入時の宝石鑑別書があると買取査定評価は上がりますので是非一緒にお持込くださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール札幌平岡店をご利用いただき誠にありがとうございます。宝石ジュエリーの中でも、今や希少価値ナンバー1と云われるに値する珊瑚ジュエリーをお売りいただけました。真珠や珊瑚は海外人気も高い宝石なので中古需要もまだ伸びています。デザインが古くても宝石の状態をしっかり見て査定させていただきます。鑑別書が無い場合でも当店の基準にて査定金額をお付けします。もう使われていない珊瑚ジュエリーがございましたら、是非お持込くださいませ。

買取商品について

珊瑚は3月の誕生石として知られています。珊瑚(コーラル)には長寿や安産などの意味合いを持ち、生命力の象徴として古来より重宝されてきました。近年は生息数も減少し、採取も困難なため、より中古需要は伸びています。赤・白・ピンクとカラーも様々ですが、宝石としての価値が一番あるものは特に色の濃い血赤珊瑚です。大きさも8~10ミリクラスは高額品になります。日本以外では地中海や中国近海が産地として有名です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP