買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月18日

赤珊瑚リングお買取致しました。

赤珊瑚リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

赤珊瑚のリングお買取り致しました。 大叔母様からの譲り受けた赤珊瑚のリングお持ち込み下さいました。 お子様がいらっしゃらなかったそうで、生前整理の際にお客様がいくつかのお品物を譲受けたそうです。 大叔母様の13回忌を終えられ、お客様ご自身も終活を始められた事を機に赤珊瑚のリングも処分を検討されており今回ジュエルカフェへお持ち下さったそうです。 ご自身もジュエリーはお好きだそうですが、シンプルなもんが好きで大きな石が付いた物はつけないから買った事もない。とお話しされておりました。 もちろん、どの位の金額で購入したのかも分からないとの事でしたので、査定金額に大変驚かれておりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェショッピングモールアスタ店へご来店下さり誠に有難う御座いました。 今回お買取りさせて頂きました赤珊瑚は、身に付けたりしているうちに皮脂汚れやホコリ汚れなどがつき、次第に輝きがくすみがちになってしまいますので、長年使用されたお品物についてはぬるま湯で作った石鹸水で洗うなどして綺麗にしてからお持込み頂く事で金額アップに繋がる可能性があります。赤珊瑚は繊細なお石ですので洗う際は、強く擦ったり、水分を残したままにしてしまうと石の状態を悪くしてしまう事になりますのでご注意くださいね!! また、宝石の品質をチェックする上で、鑑別書や鑑別書があれば信頼が高まり査定額に影響する場合も御座いますが、ジュエルカフェでは宝石そのものの価値だけでなく、ブランドやデザインも拝見させて頂きジュエリーとしての価値なども査定させて頂いております。 鑑定書や鑑別書だけではなく、ブランドの保証書や付属品がある場合は是非一緒にお持ち込みくださいね!! もちろん、鑑定書や鑑別書、付属品がない状態でもスタッフが1点1点しっかりと査定させて頂きますのでご安心下さいませ!! アクアマリン製品のお見積りは、是非、ジュエルカフェへお任せ下さいませ!!

買取商品について

サンゴの赤い色は、ギリシャ神話では「ペルセウス」と「メデューサ」の戦いでメデューサの血が海草に触れたとたん海草はサンゴに姿を変えたといわれ、キリスト教では十字架に架けられたイエス・キリストが流した血の色と考えられました。このような言い伝えから、サンゴは悪を包み込み、大地に豊かな実りを与えるとされ、結果的に魔除けとして扱われるようになったと言われています。宝石珊瑚の色幅は広く、暗い赤色から淡いピンク色まで多岐に渡ります。その中でも、最高級品と称される珊瑚は、「血赤珊瑚(チアカサンゴ)」と呼ばれるものです。赤黒い、血のような色味をしています。特に、高知県、近海(土佐湾)で採れる血赤珊瑚は、世界的に大変希少な、最高級品となります。定番のネックレスやティアドロップのピアスまで、加工法は様々です。現在、日本では宝石類の産出は僅かですが、珊瑚と真珠だけは例外で、日本がその主な産地であるということが世界的に認められています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP