買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月22日

宝石色石付きプラチナリング3点をお買取しました

宝石色石付きプラチナリング3点をお買取しました

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

栃木県
イオン今市店

買取・査定のポイント

今回は、宝石色石つきプラチナリング3点をお買取させて頂きました!お母様から頂いたもので、「この大きさのリングはなかなか使うことがない」と笑って仰っていたとおり、使っておられたご様子がまったくなく、石に傷やくすみが無くとても綺麗な状態の色石でした。地金も歪みやキズがなく、色石の周りについているメレダイヤもぐらつきなどありません。3点とも石やメレのデザイン性が高く鑑定書はありませんでしたが、ジュエルカフェイオン今市店では高額の買取価格となり、お客様も驚いておられました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオン今市店へ宝石色石つきプラチナリング3点をお売り頂きまして、誠にありがとうございます。お持ちくださったリングは3点、アクアマリン13.23ct/D1.09ctのPt900リング、アメジスト19.32ct/D0.06ctm のPt900リング、キャッツアイ6.00ct/D0.34ct のPt900リングです。3点とも6ct以上の大きな石で、メレダイヤも多くついており、デザインがとても良い物でした。お客様のお母様がこのリング3点を購入されたそうで購入額や購入時期はわからないとのことでしたが、 何年経っても輝き続けている宝石は、地金と石に高い査定額がつきました。鑑定書がなくても、宝石は高額査定となります。査定は無料です。色石付リングの宝石がございましたら、是非一度お持ち下さいませ。

買取商品について

今回お買取させて頂きました色石リングは、アクアマリン、アメジスト、キャッツアイのPt900リングです。アメジストとキャッツアイは、カボションカットで表面がつるんとしている半球状にカットされています。カボションカットとは、光の反射ではなく、石そのものの光沢や文様がよく見えるようにカットされていることです。一方、アクアマリンはファセットカットで、いくつもの小さな面が幾何学的に組み合わされ透明度と光の屈曲が美しく輝きます。今回お買取しました宝石3点はそれぞれの石の特徴に合ったカットをされていて、さらにメレダイヤもデザインを引き立たせています。ご不要な色石付リングがございましたら、是非ジュエルカフェイオン今市店までお持ちください。査定は無料です。皆様のご来店をお待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧