買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月19日

プラチナ ブラックオパールリング お買取しました!

プラチナ ブラックオパールリング お買取しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

神奈川県
藤沢店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ藤沢店では先日新規のお客様より「プラチナブラックオパールリング」お買取させていただきました!数十年前に購入したとのことでしたが、とても状態の良いブラックオパールでした。特別注文で作ったそうで、購入金額はかなり高かったと仰っていました。その為、手放すか迷っているとのことでしたので、先ずは無料査定をお勧めいたしました。大きさもあり、色合いも良いブラックオパールの為、ブラックオパールを高く評価することができ高価買取となりました。ブラックオパールでは色で金額が変わります。希少性の高い赤色やオレンジ色が強いブラックオパールは、高額で取引される場合もあります。また、オパールは非常にもろく弱い石の為、少しの衝撃でも欠けたり割れたりしてしまう場合もあるので状態の良いうちに売却することをお勧めいたします。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ藤沢店をご利用いただき誠にありがとうございます。今回は「プラチナブラックオパールリング」をお買取りさせて頂きました。ブラックオパールの評価としては、製品価値が高いお品物でしたので限界までお金額付けさせていただきました。ブラックオパールの他、ダイヤモンド、エメラルド、ルビー、サファイア、タンザナイト、シトリン、翡翠、ブラックオパール、赤珊瑚、トルマリン、トパーズ、ラピスラズリ、ペリドット、アメジスト、真珠、アレキサンドライトなど、他店で金額が付かなかった宝石もしっかり評価致します。ダイヤモンドや宝石買取では、鑑定書があれば更に高価買取に繋がります。鑑定書がありましたら一緒にお持ちください。いつでも査定は無料となりますので、お気軽にご相談くださいませ。

買取商品について

10月誕生石のオパール。世界で最も生産高が多いのはオーストラリア、続いてエチオピア、メキシコ、ブラジル、他中央ヨーロッパ、ホンジュラス、インドネシア、マダガスカル、ペルー、トルコ、アメリカでも見つかっています。ブラックオパールの特徴は、一つ一つが異なった特徴を表していて、サファイヤ、ルビー、エメラルドなどと異なり、それぞれが独特の色彩の組合わせを見せ、同じものが見られることはまずありません。オパールの理想的な形は、整ったドーム型の楕円形カボションで、石の長さが幅よりも40%ほど大きく、高さが幅の60%ほどのものです。自然の作用により不規則に形成されるため、このような理想的な形で採掘される事は稀で、加工の過程で原石の40 ~60%が削り取られてしまうそうです。希少性の高い赤とオレンジが最も価値が高く、 続いてイエロー、グリーン、そして、ブルー、紫の順番に価値が下がっていきます。特に価値が高いのは、レッドインブラックと言って、 黒いポッチ(光を反射しない黒いオパールの層)の中に鮮明な赤いフラッシュが入ったオパールが最上級とされます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧