買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月13日

PT900ブラックオパール付きネックレス お買取致しました

PT900ブラックオパール付きネックレス お買取致しました

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

神奈川県
大口店

買取・査定のポイント

今回お買取したお品物はPT900ブラックオパール付きネックレスです、大掃除の際に出て来たお品物との事でしたが、ご購入時期も定かではないそうで本物かどうか確認したいとジュエルカフェにご来店されました。 鑑別書も失くしてしまったそうで、宝石の確認に少々お時間を頂戴致しましたがブラックオパールであることが判明、相場高騰の影響でお客様も驚きの査定額となり、そのままお買取りとなりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ大口店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 今回お買取りさせて頂きましたPT900ブラックオパール付きネックレス等の宝石類は、定期的なお手入れをお勧めしております。 日常的に身に付けているとホコリや油が付着することでくすんで見えたりしますので、しっかりお手入れをすることで、キレイな石に見栄えが戻ることがございます。 その際に超音波洗浄器等の機械でのお手入れは向いていません。 変色したり小さなヒビができたりし、遊色効果が失われる可能性があります。 汚れが少ない時は乾いた布でカラ拭きするだけでも大丈夫です、強くこすらないように注意しましょう。 もう少ししっかり洗浄したいときは洗面器に中性洗剤を入れて水で少し薄め、毛先の柔らかいブラシや筆で汚れを落とします、人肌程度のぬるま湯を使えば汚れはさらに落としやすくなります。

買取商品について

ブラックオパールは輝きの強い遊色が石全体に表れているものが最も品質が高く、色が鈍く遊色が表れていない部分のあるものが品質が低いとされます。またブラックオパールは見る角度を変えると、別の遊色が表れます。この遊色の原因は科学的に解明されていますが、これを自然の力が作り上げたこと自体が不思議です。宝石とは呼べない、ただの鉱物のオパールは地球の表面付近に広く分布し、その何千、何億分の一の確率で自然が宝石のオパールを偶然に作り上げたのです。さらに、見る角度によって全く別のパターンを示してくれるブラックオパールの特性は、他の宝石に見られない神秘的な美しさを持っています。ブラックオパールは、ライトオパールに比べ水分の含有が少なく、ひび割れの心配は少ないのですが、硬度は5~6で傷つきやすく衝撃に弱いので、ショックを与えないように身につけることが大切です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧