買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月02日

ブラックオパールのリングをお買取致しました

ブラックオパールのリングをお買取致しました

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジュエルカフェイオン館山店ブログをご覧頂きましてありがとうございます。 今回は先日お買取しましたプラチナ台ブラックオパールのリングをご紹介させて頂きます。 宝石がお好きな当店のリピート様よりお持ち下さったブラックオパールリングは、身につけるより時折眺めて楽しまれていたそうです。 更に最近ではお出かけされる事も殆どなくなり充分眺めて楽しんだので、お小遣い程度になれば、とお持ち下さいました。 オパールにも種類がありますが今回お持ち頂いたブラックオパールリングは大ぶりでオパールの周りにも沢山のメレダイヤがセッティングされており、傷なども殆どない良い状態でしたので頑張ってお見積致しました。 予想よりも良い金額になった、とお喜び下さりお買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン館山店をご利用頂き有難うございます。 ジュエルカフェでは金やプラチナ、ダイヤモンドだけではなく今回のブラックオパールリングのように宝石買取も行っており、エメラルド、ルビー、サファイアの3大宝石以外にもパライバトルマリン、キャッツアイ、アレキサンドライトなどのお買取実績がございます。 ブラックオパールも積極的にお買取しており、今回お買取させて頂いたリングは良い状態で保管して下さったおりましたので金額にも反映させて頂いております。 宝石付きジュエリーは鑑定書や鑑別書も一緒にお持ち下さる事で査定金額に加味する事が出来ますので、もしご自宅にございましたら一緒にお持ち下さいませ。 もちろんなくてもお見積させて頂きますので使わずに保管していますジュエリーがございましたらジュエルカフェの無料見積をお試し下さい。

買取商品について

オパールは日本語では蛋白石(たんぱくせき)と呼ばれていて、10月の誕生石です。 特徴は虹のように幻想的で光の当たり方などでも異なり神秘的です。カラット数が高いと希少性がありますので買取金額も高くなりますが、産地やカラー、デザインによりお見積金額が変動します。 ブラックオパールの評価は遊色効果(プレイオブカラー)で決まり、多彩な遊色効果が出ていて範囲も全体に出ているのものは高い評価となります 宝飾品として指輪やネックレスなどのアクセサリーに多く使われている宝石ですが、熱や乾燥、汗などの酸にも弱いのです。 硬度も低く軟らかい石の為、保管時は汚れを取り、ダイヤモンドのような硬い宝石と一緒に保管しないか離して保管する事が重要となります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧