買取日 : 2021年12月27日

ブラックオパールのリングお買取り致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

オパールにはブラックオパール以外も何種類かあり、その中でもブラックオパールは希少性があり 最も高価と言われています。 今回、ブラックオパールのリングと鑑定書も一緒にお持ち込みくださいました。 地金部分はプラチナ素材になっており、メレダイヤも付いているデザイン性の高いお品物になっておりました。 ブラックオパールは乾燥や熱に弱く、硬度がそんなに高くない為、衝撃で傷などがつきやすいもろい 宝石になりますが、保存状態も良く、普段使いしていなかったとのことで、綺麗な状態だったことと、希少性の高い お品物で日本国内では特に人気がある事から高価買取に繋がっております。

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店 ジュエルカフェ・イオン八街店へブラックオパールのリングをお持ち込み頂き、 誠にありがとうございます。 バブル期に友人の付き合いで行った催事場で、ご自身の誕生石がオパールだったこともあり、 どうせ買うなら希少性の高いブラックオパールのリングをとススメられて購入したものの、 出かける機会もなくなり、ただ持っていてもつまらないので、幾らになるか知りたいと仰りお持ち下さいました。 当初は見積もりだけと仰っていましたが、10%アップのクーポン付きのティッシュもお持ちいただいていたので、 10%アップさせて頂きました。 金額は見当も付かないと仰っていましたが、想像以上の金額になったと大変喜んでいただけ、 手離す決心をしてくださいました。 他にも使わないネックレスやリングがあり次回もお持ちくださるとのことでしたので、 またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

買取商品について

ブラックオパールは12月の誕生石になります。 ブラックオパールの特徴は、虹のように光を放ち、角度によって7色の色鮮やかな光が浮かび上がる現象 (プレイ・オブ・カラー)があり、ブラックオパール最大の特徴となっております。 ブラックオパールは様々な場所で発見されますが、宝石になるブラックオパールはオーストラリアの小さな町、ライトニングリッジ でしか採掘されない為希少性が高く、何種類かあるオパールの中でも最も高価と言われています。 どの宝石とも違った、不思議な魅力を持つブラックオパールのリングは日本での市場では大変人気が高くなっております。 ブラックオパールのリング以外にもネックレス、ブローチなど、色々なオパール製品のお買取りさせて頂きます。 お持ち頂きましたジュエリーは1点1点丁寧に拝見させて頂きますので、ぜひお持ち込みくださいませ。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧