買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月15日

PT950 1ctアクアマリン付きリング お買取致しました!

PT950 1ctアクアマリン付きリング お買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

神奈川県
菊名店

買取・査定のポイント

今回お買取したお品物はPT950 1ctアクアマリン付きリングでございます。 御家族が記念品としてご購入されたものの、昨今では身に付ける機会が減り、引き出しの中にそのままにしていたとの事でしたが、不用品の整理も兼ねてジュエルカフェにご来店頂きました。 今回お持ち頂いたお品物は鑑定書こそございませんでしたが、大切に保管されていた為目立った傷は無く、更に昨今のプラチナ相場が高水準な事も追い風となりお客様もお喜びの高価買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ菊名店をご利用頂き誠にありがとうございます。 今回お買取りさせて頂きましたPT950 1ctアクアマリン付きリングのような宝石が付いたお品物の場合、査定の際に品質をチェックする上で鑑定書があればより宝石への信頼が高まり査定額に影響するケースもございます。 ジュエルカフェでは宝石そのものの価値だけでなく、ブランドやデザインを見てジュエリーとしての価値を評価し査定致します。 ブランドの保証書や付属品がある場合は併せて御一緒にお持ち込みくださると高価買取に繋がりやすいです。

買取商品について

アクアマリンは古代ローマ時代から船乗りを守ると謂れ旅の安全を約束する宝石として知られてきました。 アクアマリンは今からおよそ2000年前にローマ人によって名づけられ、その語源はラテン語で「水」を表すアクアと「海」を表すマリンから来ています。 船乗りを守り良い旅を約束する宝石と謂れ、激情を和らげ身につけると沈着冷静になれるともいわれています。 アクアマリンはエメラルドと同じベリルという鉱物で、ダイヤモンドを10とした時のモース硬度は7~8、エメラルドをグリーンにする元素のクロムやバナジウムに代わって、微量(0.5~2%)の鉄がアクアマリンの淡いブルーを生み出します。 同じ鉱物でもエメラルドがショックに弱い宝石であるのに対し、アクアマリンは耐久性に優れ色が全体に分散していて透明度が高いのが特徴です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧