買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年11月19日

アクアマリンリングお買取致しました

アクアマリンリングお買取致しました

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年11月

買取した店舗

千葉県
イオン館山店

買取・査定のポイント

プラチナのアクアマリンリングお買取致しました。 アクアマリンは、ダイヤモンドの4Cといった明確な判断基準がありません。 色は非常に薄い水色から、濃い目の水色まであり、色味が濃いアクアマリンほど評価は高く価値が上がります。 今回お買取したアクアマリンは色味は薄い水色でしたが4.63ctととても大きくてすごく迫力があるお品物でしたので しっかりお値段を付けさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン館山店をご利用頂き誠にありがとうございます。 今回お買取させて頂いたリングは4.63ctと大粒のアクアマリンですごく迫力のあるリングでした。 娘さんやお孫さんに譲るつもりだったそうですが、石が大きい為使わないと言われてしまったとの事、 ご自身もご高齢になりつける機会も減ったのでとお持ち下さいました。 アクアマリンは人気のある宝石ですので宝石の価値だけでなくデザイン性なども含め、丁寧に拝見させて頂きました。

買取商品について

3月の誕生石で知られるアクアマリンは ラテン語で「海の水」という意味を持ち、結晶はまさに海の水を閉じ込めたような淡いブルーの色をしています。 異物の混入が少ないことから透明度が高く、クリアな輝きが魅力的で、 特に深いブルーのアクアマリンは高品質とされており、「サンタマリア」あるいは「サンタマリア・アフリカーナ」とも呼ばれます。 宝石は大変デリケートで傷つきやすいため、使わないなとと思われましたらお早めに売却を検討していただく事がポイントになります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧