買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月26日

アクアマリンお買取り致しました!!

アクアマリン

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

アクアマリンお買取り致しました!! 随分昔にオーダーでご購入されたアクアマリンのリングがサイズが合わなくなってしまったからとお持ち下さいました。 リフォームも検討されたそうですが、現金に換えて新しい物を購入しようと思われたそうで、チラシをご覧頂きご来店下さいました。 買取店は初めてのご利用との事で、オーダー品でも買取は可能なのか心配されてのご来店でした。 ジュエルカフェでは、既製品、オーダー品に関わらず本物か分からないお品物や素材の分からないお品物も1点1点丁寧に査定させて頂きますので、どんなお品物でもお気軽にお持ち込み下さいませ!!

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェショッピングモールアスタ店へご来店下さり誠に有難う御座いました。 今回お買取りさせて頂きましたアクアマリンは、身に付けたりしているうちに皮脂汚れやホコリ汚れなどがつき、次第に輝きがくすみがちになってしまいますので、長年使用されたお品物についてはぬるま湯で作った石鹸水で洗うなどして綺麗にしてからお持込み頂く事で金額アップに繋がる可能性があります。石を洗う際は、強く擦ったり、水分を残したままにしてしまうと石の状態を悪くしてしまう事になりますのでご注意くださいね!! また、宝石の品質をチェックする上で、鑑別書や鑑別書があれば信頼が高まり査定額に影響する場合も御座いますが、ジュエルカフェでは宝石そのものの価値だけでなく、ブランドやデザインも拝見させて頂きジュエリーとしての価値なども査定させて頂いております。 鑑定書や鑑別書だけではなく、ブランドの保証書や付属品がある場合は是非一緒にお持ち込みくださいね!! もちろん、鑑定書や鑑別書、付属品がない状態でもスタッフが1点1点しっかりと査定させて頂きますのでご安心下さいませ!! アクアマリン製品のお見積りは、是非、ジュエルカフェへお任せ下さいませ!!

買取商品について

アクアマリンは古代ローマ時代から船乗りを守るといわれ、その後、旅の安全を約束する宝石として知られてきました。アクアマリンは今からおよそ2000年前にローマ人によって名づけられ、その語源はラテン語で「水」を表すアクアと「海」を表すマリンから来ています。船乗りを守り良い旅を約束する宝石といわれ、また激情を和らげ、これを身につけると沈着冷静になれるともいわれています。アクアマリンはエメラルドと同じベリルという鉱物で、ダイヤモンドを10とした時のモース硬度は7~8、エメラルドをグリーンにする元素のクロムやバナジウムに代わって、微量(0.5~2%)の鉄がアクアマリンの淡いブルーを生み出します。同じ鉱物でもエメラルドがショックに弱い宝石であるのに対し、アクアマリンは耐久性に優れ、また色が全体に分散していて透明度が高いのが特徴です。アクアマリンは清楚な雰囲気を持った宝石として、多くの人々に好まれています。ピュアなブルーでもブルーがあまり濃すぎないほうが、柔らかさや落ちつきを感じさせるという理由で人気です。色みが涼を呼ぶので、春から夏にかけて身につけられることが多い宝石です。アクアマソンのカットはエメラルドカット、オーバルカット、ペアーシェイプカットが大半を占めます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP