買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月23日

アクアマリンお買取致しました。

アクアマリン

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

アクアマリンの付いたK18のリングをお買取りさせて頂きました。 アクアマリンはポピュラーな宝石になりますので、流行などによる価格変動はほとんどなく、いつの時代もある程度安定した価値があります。 色は、非常に薄い水色から、濃い目の水色まであり、色味が濃いアクアマリンほど評価は高く価値が上がります。 アクアマリンの状態から視た石本来の価格に加え、金相場やお品物のデザイン性を加味して査定をさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェたつのこまち龍ケ崎モール店をご利用頂きまして、 誠にありがとうございます。 今回お買取りさせて頂いたアクアマリンのリングは、以前誕生日プレゼントで頂いた物だそうですが、もうしばらく使っていないとの事でお持ち下さいました。 アクアマリンの品質やリングとしてのデザイン性も良く、金相場も高い水準ですので、今回の高価買取が可能となりました。

買取商品について

アクアマリンは、ラテン語で「海水」を意味する緑柱石の中で透き通った青色の宝石です。 エメラルドと同じ鉱石でありながら硬度が高いため、美しいカットで仕上げることができる点も、古くから装飾品としてアクアマリンが親しまれている理由の一つです。 3月の誕生石としても有名ですが、その清らかな輝きは身に付ける人の表現力を豊かにし、コミュニケーション力を高めてくれると言われています。 主要な産地はブラジル、ナイジェリア、マダガスカル、モザンビークなどで、産地によって良く採れる色の濃度や透明度が変わってきます。 中でもブラジル産は品質が高いものが多いと言われており、特に、もともとブラジルの鉱山から産出されていた「サンタマリア」と呼ばれるアクアマリンは流通量が少なく、安価な種類と比べると1カラットあたりの価格が5~10倍ほどになる場合があるため、高額な買取が期待できます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP