買取日 : 2023年3月18日
2023年3月
高知県
フジグラン四万十店
この度は、「ジュエルカフェ」フジグラン四万十店へ Pt900 アメジスト メレダイヤ付 リング をお売り頂きまして、誠にありがとうございます。身につけることも無くなってしまったから。とのことでお持ちくださり、買取価格にも喜んで頂けて嬉しく思います。Pt900 アメジスト メレダイヤ付 リング はもちろん、ルビーやエメラルド、サファイアなどの宝石ジュエリーのお買取りを致しております。石の取れてしまった宝石ジュエリーのお買取りも致しておりますので、お気軽にお持ちください。この度は、「ジュエルカフェ」フジグラン四万十店をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
今回お買取りさせて頂いた アメジスト についてご紹介させて頂きます。アメジストの正式名称は「アメシスト」ですが、一般的に「アメジスト」として認知されていて、和名は「紫水晶」です。アメジストの名前の由来は、ギリシャ語の「amethustos」で「酔っぱらっていない」という意味があり、アメジストには、酒の酔いを防ぐ効能があるとされていました。アメジストは、2月の誕生石としても知られている宝石です。ジュエルカフェでは、アメジストの他にも、ルビーやエメラルド、サファイアなどの宝石ジュエリーのお買取りも致しております。ぜひ1度、「ジュエルカフェ」フジグラン四万十店の無料査定をご利用ください。
商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!
買取・査定のポイント
「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。今回は、「ジュエルカフェ」フジグラン四万十店 でお買取りさせて頂いた Pt900 アメジスト メレダイヤ付 リング の査定についてご紹介させて頂きます。査定のポイントは、状態、素材が何でできているかなどがポイントとなります。今回お持ち頂いたリングは、小傷は見られましたが、石割れや石取れもなく、Pt900 刻印もしっかりと刻印されていましたので、お客様にもご満足頂ける価格にてお買取りさせて頂きました。