買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月04日

アレキサンドライトの指輪をお買取致しました。

アレキサンドライトの指輪

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

3.5カラットのアレキサンドライトのリングをお買取致しました。お客様ご自身が数十年前にご購入されたとのことでしたが、特別な日にお召になっていたようで、お石の傷もほんとどなく綺麗な状態でした。鑑定書などはございませんでしたが、大変状態の素晴らしい大きなお石だったこともあり、高額買取に繋がりました。色のついたお石は鑑定書がございますと、買取金額の伸びに良い影響をもたらしますが、今回のようにお石の状態がよかったこと、またある程度の大きさがあると、鑑定書がなくても高額買取になることもございます。ぜひ一度、お気軽にお持ち込みくださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ洛北阪急スクエア店をご利用頂き、誠にありがとうございました。今回お買取したようなラグジュアリーなジュエリーは、石を支えるために金属部分もしっかりとしたお造りのものが多く、お石と金属部分にお値段をおつけすることが、ほとんどです。金属部分のお値段に関しましては、その日の相場によりわずかな変動などもございますので、ぜひとも今日の相場はどうかなと当店スタッフにお気軽にお尋ねくださいませ。また査定は勿論無料で行っております、ご安心をしてお持ち込みくださればと思います。

買取商品について

一番はじめに発見されたのはロシアのウラル山脈だったというアレキサンドライト。当初はエメラルドと思われていたようですが、昼の太陽光の下では青緑、夜の人工照明下では赤へと変色をおこす性質が発見され、珍しい物とされ当時のロシア皇帝に献上されたと言われています。また、真珠やムーンストーンと共に、6月の誕生石に分類されるアレキサンドライト。日本では結婚45周年の結婚記念日に贈られる宝石ともされているそうです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP