買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月16日

【プラチナ・宝石】ジュエリーをお買取致しました!

【プラチナ・宝石】ジュエリー

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

貴金属買取専門店のジュエルカフェサンエーマチナトシティ店にて【プラチナ・宝石】ジュエリーをお買取致しました。可愛らしいお花のモチーフで希少価値の高いアレキサンドライトとデマントイドガーネットがあしらわれたプラチナリングです。年齢とともに好みが変わりタンスの肥やしになっているのは勿体無いとの事で本日お持ちくださいました。こちらは未使用に近い状態のお品物でしたので、リサイクル買取ではなく宝石としてお買取させて頂きました。またリピーター様特典を使用させて頂きお客様ご納得でのお買取りとなっております。ジュエルカフェサンエーマチナトシティ店では、専門の査定スタッフがお客様の大切なお品物を1点づつ丁寧に査定させて頂きます。どのような状態のお品物でもご遠慮なくお気軽に無料お見積もりをご利用くださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

ジュエルカフェサンエーマチナトシティ店をご愛顧頂き誠に有難う御座います。ジュエルカフェサンエーマチナトシティ店では【プラチナ・宝石】のお買取強化中です!!Pt1000・Pt950・Pt900・Pt850・Pt800・Pm刻印・刻印無しや海外製ジュエリーも大歓迎!タグ付きの未使用品や傷無しの美品は宝石として高価お買取りさせて頂きます!!古いもの、壊れたもの、片方だけのピアス、切れたネックレスなどなど、売れるかな?と気になるお品物が御座いましたら、是非お気軽にジュエルカフェサンエーマチナトシティ店の無料お見積もりをご利用くださいませ!

買取商品について

【プラチナ】白い色と輝きを持つ貴金属で和名では白金(はっきん)と呼ばれています。レアメタルと呼ばれる希少金属のひとつで、金と比べても採掘量が年間20分の1程度と少なく、大半のプラチナが自動車産業か宝飾品に使われています。プラチナの持つ天然の白い色が、清純・純粋を表す花嫁の白につながり、変色変質せず永遠の輝きを保つ特性から、日本では結婚指輪・婚約指輪などのブライダルに使われるのが一般的です。【アレキサンドライト】昼と夜とで表情を変えるアレキサンドライト。この特性を、“変色効果“と言い、2つの顔を持つ魅惑の宝石として、「昼のエメラルド」「夜のルビー」といわれています。アレキサンドライトはクリソベリル(金緑石)という宝石の一種でクリソベリルのなかでも、宝石が持つ色相が美しく変化することから、「変色する宝石の王」とも呼ばれています。【デマントイドガーネット】種類豊富なガーネットの中でも、ほとんど市場に出回ることがなく最も希少価値が高いのが、美しいグリーンの輝きを持つデマントイドガーネットです。鮮やかなグリーンの輝きがダイヤモンドに似た煌めきを放つことから、オランダ語で「ダイヤモンドのような」という意味の「デマント(Demant)」に由来し、「デマントイド」という名前が付けられました。「ホーステイル(馬のしっぽ)」と呼ばれるクリソタイルの細かい毛状のインクルージョンを持つのが特徴です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP