買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月26日

アレキサンドライトお買取致しました。

アレキサンドライト

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店にてアレキサンドライトお買取致しました。買取のポイントとなる品質を決定する要素は、カラー:上質のアレキサンドライトは日光の下で緑色から青みが買った緑色・白熱光の下で赤色から紫がかった赤色です。 クラリティ :良質ノアレキサンドライトはインクルージョンが殆どありません。まれに針状インクルージョンによりキャッツアイが生じます。 カット:ミックスカットで最も多く販売されています。希少性が高い為重量を保持スル.カットが施される場合が多くあります。カラット:ほとんどのカット石は1カラット未満が多い為、大きく高品質な石は価格が上昇致します。これらを踏まえ総合的にみてジュエルカフェ向ヶ丘遊園店では査定させて頂きます。 これらのポイントに加えデザインやブランドを加味しジュエルカフェ向ヶ丘遊園店では査定を致します。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店をご利用頂きありがとうございます。アレキサントダイトの主な産地はブラジル・スリランカ・ロシア・ミャンマー・インド・マダガスカル・タンザニアなどですが、中でもロシア産はクオリティの高い物が多く産出されることでも有名です。上品さに加え味わい深く2つの顔を持つアレキサンドライトの新譜的な輝きはおおっくの女性を魅了しご自分用にお求めになる方も多い石です。真珠とムーンストーンと共にアレキサンドライトは6月の誕生石です。ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店ではエメラルド・ルビー・サファイア・ブラックオパール・ヒスイなどの宝石も高価お買取致しております。ご使用にならない宝石ジュエリーがございましたらお気軽にご来店ください。

買取商品について

アレキサンドライトはクリソベリル(金緑石)という宝石の一種です。クリソベリルの中でも宝石が持つ色合いが美しく変化することから”変色する宝石の王”とも呼ばれています。神秘的な輝きを放つ宝石”アレキサンドライト光源により色が変わる変色特性から、二面性をもつ魅惑の宝石とされ、その輝きで人々を魅了してきました。1830年ロシア帝国ラウル山脈のエメラルド鉱山でエメラルドやさまざまな鉱物と共に発見されました。中でもとても不思議な石で昼は太陽の下青みがかった深緑色・夜ロウソクの下で見ると赤ワインのような赤紫色に変色。ロシア皇太子(後ノアレキサンダー2世)12歳の誕生日でもありその名にチナンデ”アレキサンドライト”という名前が付けられたと言われています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP