買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月23日

貴金属 金歯 お買取しました。

貴金属 金歯 お買取しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

遺品整理の際に出て来たとの事で、御祖母様の金歯をお持ち下さいました。金歯は当店の貴金属買取の中でも特にお持込みが多いアイテムです。通常、アクセサリーなどには「K18」などの刻印が入っていますが、金歯にはその刻印はありません。そのため「重さ」と「純度」から買取価格を算出させて頂きます。純度とはどれぐらいの金が使われているかを表した物で、今回お持込み頂きました金歯は、ブリッジ型でしたのでしっかりと重量があり、純度も高かったため高値でのご成約となりました!「まさかこんな金額になるとは・・・」とお客様も驚きを隠せないご様子でした。この度は貴重な金歯を当店で売却下さり、誠に有難う御座いました。

買取・査定担当者からのコメント

金歯に多く用いられる品位は、20金や18金、14金です。刻印がないので純度を確認する必要があり、純度が高ければ高いほど高額買取が望めます。今回は18金の金歯でしたので、その日の18金相場にてしっかりと金額を付けさせて頂きました。生活に馴染みある金歯ですが、本物かどうか分からないと仰る方が多く、中には自己判断で処分される方もいらっしゃいます。金歯は金としての資産価値が十分にありますので、ご自宅の片付け時に金歯らしき物が出て来た際には、処分される前にまずは当店にお持込み下さい。変形し状態が悪い金歯も問題御座いません。金歯かどうか分からない貴金属も喜んで対応させて頂きます。またのご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

詰め物は歯との隙間にプラークが溜まりやすいため、虫歯が再発する事もあるそうですが、そのリスクが少ないのが「金」です。適度な柔らかさがあるので隙間なくピッタリ収まります。金の性質上、強度があるため薄く伸ばしても折れる事がなく、噛み合う歯を障害する事もありません。柔軟に変形する事が可能ですので、物を噛んでいるうちに噛み合わせが合ってくるそうです。変色や腐食、金属アレルギーなどの心配もほとんどありません。セラミックの使用年数は5~10年程だそうですが、金は20年程とかなりの差がありますね。たとえ口内にあった物でも金は金。その日の相場にてしっかりと金額提示させて頂きます。金歯1本からでも喜んで対応致しますので、金歯買取は是非当店にお任せ下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧