買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月20日

Pt950のリングをお買取致しました!

Pt950のリングをお買取致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回ご紹介させていただきますのはPt950のセットリングです!プラチナは 多くが850,900,950,999(1000)の4段階あり、千分率でプラチナの含有量を表しております。純度が高いほど価値も高くなります。お持ち頂いたリングは950と95%がプラチナで出来ており、品位で言うと2番目の純度であると言えます。純度も高く、セットのリングで重量もあったためお客様も納得していただけるお買い取りとなりました。プラチナを含めた金や銀など多くの貴金属がコロナやウクライナ侵攻の影響で価格が高騰しております。査定は無料で行っているのでジュエルカフェに是非ご相談ください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール大高店へお越しくださいまして誠にありがとうございました。多くのプラチナはリサイクルされて新たなリングやネックレスなどの製品や車の触媒や電極などの部品に生まれ変わるため需要が尽きません。流通量や埋蔵量は金よりも圧倒的にプラチナの方が少なく、過去には金よりも高値で取引されている年代もありました。ジュエルカフェなら変色していたり、壊れていたり、ともう使わなくなってしまったプラチナもしっかりお値段付けてお買取致します。プラチナのお買取はぜひジュエルカフェへ!

買取商品について

プラチナは約20億年前に巨大な隕石の衝突によってできたものと言われており、埋蔵量や産出場所が非常に限られております。プラチナは“ピント川の小さな銀”という言葉から来ており、西洋人にプラチナが見つかった当時は融点が高すぎて加工しづらかったり、銀が貨幣の役割を担っていることから銀に似ている違うものと言われていたりと現在のような価値の高いものと認識されてはいませんでした。現在では様々なジュエリーや工業部品などに使われ、高値で取引されております。 プラチナに似た物で金を白色に加工したホワイトゴールドというものがあります。一見するとホワイトゴールドはプラチナと同じ色をしていますが、表面にメッキを施している事が多く、黄色がかっています。また、金と比べるとプラチナは比重が大きく耐熱性にも優れているためホワイトゴールドとは別物であると言えます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧