買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月22日

プラチナ850 2連喜平ネックレス 2面シングル

プラチナ850 2連喜平ネックレス 2面シングル

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」フジグラン高知店でお買取りさせて頂いた プラチナ850 2連喜平ネックレス 2面シングル についてご紹介させて頂きます。 今回お買取の喜平ネックレスは2連になっている珍しいもので、品位はPt850の造幣局品位検定マークが刻印されていました。 金相場が目立ちすぎてプラチナ相場が安く感じられるかもしれませんが、数年前から比べるとプラチナ相場も高く売り時に間違いございません。 今回のネックレスは品質に問題なく、重量もあったのでお見積もりも頑張らせて頂きました。喜平ネックレスに限らず、出番のなくなったプラチナジュエリーがございましたら、フジグラン高知店へ無料査定にお越しください。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」フジグラン高知店に プラチナ850 2連喜平ネックレス 2面シングル をお売りいただき誠にありがとうございました。 いつも買い物に来ている店舗の中に買取をしているお店がある事を最近になってお知りになったとか。 駐車場もあり、買い物をしている間に査定が出来ることも魅力だよねと好印象をお持ちくださったので嬉しく思います。 若い頃と違ってジュエリーに興味を持たなくなったそうで、今の内にとご売却くださいました。 今回はジュエリーでしたが、この他にもブランドバッグや時計などのお買取をしてますので、いつでもご相談くださいませ。

買取商品について

造幣局では公的な存在として金など貴金属製品の純度テストを実施し、厳格な試験をパスした製品に対してのみ日本の国旗と純度を示す数字からなる特定の証明記号「ホールマーク」を刻印しています。 貴金属には品位というものがあり、合金の中にメインの貴金属がどのくらい含まれているかを刻印で表しています。 今回のネックレスはPt850なのでプラチナの割合は85%、残りは混合物の15%ということになります。ここでいう混合物とはパラジウムやニテニウム、ニッケルや銀が一般的です。 喜平とはあずき型のチェーンを90度ひねり、さらに押しつぶしたつくりのものを指し、押しつぶした面が綺麗に並んで同じ面を向き連続しているつくりになります。 今回お買取のネックレスは1つの環に1つの輪なのでシングル、カット面数は上下2平面にカットが施された基本的なタイプになります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧